« January 2009 | Main | March 2009 »

February 25, 2009

ラデュレ カフェ

とある平日の昼間の待ち合わせでラデュレに行った。
先に銀座に着いてしまって銀座三越をぶらぶらしていたんだけど、座りたいのでどこか適当なカフェに入ろうと思ったところにラデュレのカフェを思い出す。
相当な行列だろうから入れないかなと思ったけれど、ちょうど4時位でティータイムを過ぎていたのか、意外にも前には2組くらいしかいなかった。
15分待ちというので、まぁいいかと思って待ち用の椅子に座って本を読もうとしたらすぐにテーブルに通された。5分も待たなかったかも。
椅子や内装がとっても可愛くて一瞬異世界に来た気分。ディズニーランドというか。しかもお隣は外人二人で英語でおしゃべりしていたから外国みたい。
メニューを見ると、お茶やスウィーツの他、お食事もあった。
フランスというと、カフェオーレとか紅茶は飲まないイメージだったけど、中国系のお茶まで色々な種類があって嬉しい。
バニラフレーバーのお茶とショーケースを見に行って見た目で選んだピンク色のフランボワーズのケーキを頼んだ。
映画のマリー・アントワネットで使われたというのもうなずけるキュートなケーキに囲まれて、贅沢な時間を過ごしました。
お値段は結構はるかなと思ったけれど、銀座の一等地でこのメニューだったらまあいいかなという感じ。近くのマリフレのが高かったような記憶もあるし。
ホテルでお茶してもこれくらいはいっちゃうしね、と自分を誤魔化しつつお店を去るのでした。

laduree.jpg

Posted by chiezo at 5:11 PM