« 秋のジョギングの匂ひ | Main | 東京の森(自然教育園) »

October 21, 2008

ほうれい線

お顔のほうれいせんが出来てきたので、記録しておくことに。
それは、ちょうど、32歳と少ししたくらいでした。
それまでは、良く笑った日とかに残るなーと思っていた程度だったのだけど、朝起きてもずっとそのままになってきた。
ちなみに、Wikiによると、ほうれい線とは、「中年にさしかかって目立ち始める鼻の脇のしわのこと。」だそう。
乾燥肌ではないので、しわは出来にくいと思っていたけど、ついにやってきました。加齢を感じる今日この頃です。

SkIIのデ・リンクル・アクティブを目元、口元、おでこにここ5年位ずっと使い続けてきたが、老化を止める効果はないようです。ふぅ。
今は、自然派ということで、WELEDAのアイクリームを目元とほうれいせんに使っているけど、はたしてこれには効果はあるのだろうか。
最近、TVでおかまの美容家がしわと直角にクリームを塗りこむといいとか言ってたので実践してみてるけど、まだわからない・・。

目元は特に気にならないのだけど、そろそろ目じりの小じわも気になってくるのだろうなぁ。(それも記録しておこうっと。)
今月のBAILAに上老け顔と下老け顔という特集があったけど、私はまさに下老け系でした。
これまでたるみとかリンクル系の特集って興味がなかったけどきちんとケアしたら効果出るのかなー。
とりあえず、やれることだけやってみるぞっと。

Posted by chiezo at October 21, 2008 2:32 PM