« ジェネリック医薬品 | Main | 秋のジョギングの匂ひ »

August 29, 2008

sweets maniac

SEX AND THE CITYのマグノリアベーカリーみたいなカップケーキが食べてみたくて、上野毛にある「sweets maniac」へ行きました。
カップケーキはかなり前にはやってたのでかなり乗り遅れた感はあるけど、一度はバタークリームがのったケーキを食べてみたかったのよね。
お店はこじんまりとしていて、注意しないと通り過ぎてしまいそうな感じでした。
1個600円とけっこう高価だっただけど、それだけの価値はあるはず、と思って、チョコとレモンを1個ずつ購入。
おうちに帰って食してみたところ・・・、うーん。。一瞬無言になりました。
簡単に説明すると、よくあるマフィンにバタークリームできれいなデコレーションをしてあるだけ。
そして、異様に甘い。レモンの方は酸味があるのでそうでもなかったけれど、チョコがすごかった。アメリカを模しているのかもしれないけれど、超日本人の私としては口が曲がるくらい甘い。。
ケーキ部分はもっとシフォンケーキのようなとろけるスポンジかと思っていたら、けっこう固めで、まさにマフィンといった感じ。
デコレーションがキレイで見た目で楽しめはするけれど、これは再購入はないなー。
これならば、キル・フェ・ボンのタルト食べたいわ。
残念だけど、まぁ良い経験をしましたー。

sweetsmaniac.jpg

sweets maniac スイーツマニアック
東京都世田谷区上野毛1-23-5
TEL&FAX:03‐3702‐8459

Posted by chiezo at August 29, 2008 3:15 PM