« November 2006 | Main | December 2007 »

December 29, 2006

もつ鍋を食べた ~博多もつ鍋 うみの 碑文谷店 学芸大学

今日はアンタクンともつ鍋を食べに行きました。
ネットで調べて、碑文谷にある「うみの」という店に。
なんでも福岡は博多の店を休業して碑文谷に店を開いたそうな。
場所がわかりずらかったものの、天性のGPS機能付き脳でなんなく店の目の前に着いた。

2Fにあがる階段からおしゃれな雰囲気。テラス席もあったので、暖かい春に座ってみたい。
メニューはもつ鍋と、牛テールや豚足、手羽先、ひとくち餃子と、一品モノを数点。
数は少ないけれど、どれもおいしそうだった。
とりあえずもつ鍋と、手羽先とポテトサラダともつ鍋をオーダー。
レバ刺しがなかったのが残念。すぐに料理がきて驚いた。

もつ鍋はしょうゆベースのシンプルなお味。
野菜と豆腐を追加して、最後はちゃんぽんでシメ。一気に食べてしまった。

個人的な感想を言うと、塩ベースが好きだけど、ここもおいしかった。
店も綺麗だし、値段も安いし。近所でもつ鍋といったらここにまた来てしまいそう。

20061229_motsunabe.jpg

博多もつ鍋 うみの 碑文谷店
住所 :東京都目黒区碑文谷1丁目14-13  2F
電話 :03-5721-2717
アクセス:東急東横線 学芸大学駅より徒歩15分
営業時間:18:00~00:00 LO(食事)23:00 (ドリンク)23:30


Posted by chiezo at 11:13 PM