« 煙突家 ~学芸大学 | Main | 変な夢 »

October 3, 2006

クロ・ド・ミャン

いつもの女子3人の1人の入籍日が決まったお祝いもあって、クロ・ド・ミャンでお食事。
バーニーズ銀座の日比谷花壇で花束を買って到着。

入り口はとっても小さくて、ぼーっと歩いていたら見逃してしまいそうな扉でした。
階段をあがるとこれまた小さな空間にカウンターとテーブル席が3つ。
メニューはフレンチなのかイタリアンなのか・・和の食材もあったりで
よくわからなかったけど、どれもおいしそうだった。

最初はアルコールを控えてブラッドオレンジジュースで乾杯。
ちょっと調子に乗って、選んだのはパルミジャーノがのった野菜炒めと、
さんまの香草塩焼きみたいなのと、ウニのペペロンチーノ、
穴子のフォアグラ風のと、白金豚の煮たのをオーダー。それに、神戸のパンがつく。
一皿の量がかなりあったので、食べきれないかも、、と思ったけど、見事にほぼ完食。
どれもおいしかったんだけど、ウニのパスタと白金豚が特に好きだった。

お腹がパンパンながらも、最後にお茶と暖かいグリーンマンゴーが添えられた
セミフレッドのアイスも食べた。

途中ワインをちょっと飲んだけどお値段もそこそこでかなり満足。
二人だと色々なものが食べれなさそうなので、3,4人でわいわい食べたい感じ。
調べたらかなり遅くまでやってるんだ。深夜でもありだな。また行きたいなー。

クロ・ド・ミャン (くろ・ど・みゃん)
東京都 中央区 銀座7-3-13ニューギンザビル2F
TEL: 03-5568-4777 18時~翌2時LO 日曜・祝日休

Posted by chiezo at October 3, 2006 1:34 AM