« 「GILLE」のクッキー | Main | プチドライブ »

October 20, 2006

お帰り、MINI

去年から修理の話をしはじめて、やっとこ修理や名義変更、税金のカタがついてローバー ミニ メイフェアちゃんがウチに戻ってきました。

新車で購入したのが1999年12月だったので、かれこれ7年も経つのね。早いもんだ。
買ってから、3,4年乗った後にどこかが故障して修理に出したままになっていて、その後引越しや何やらですっかり忘れていて放置してたのだけど、今になってようやく修理の手配をして手元に戻ってきたのです。

最初の出した修理屋さんにに置きっぱなしにしていたため、色々なところにガタがきていて、そこでは修理できないとのことで、外車専門の修理工場に移して、修理をしてもらった。ローバーMINIはもう廃盤車なため、エンジン部分の部品の調達に時間がかかるらしく、依頼をしてから結局数ヶ月たってしまった。その後、名義変更や繰越税とかの手続きをして、保険に入り、やっと乗れるようになった。

車を所有するということは人生で始めてのなのだけど、車庫証明とるために実印を作って印鑑証明とって、名義変更するために住所変更履歴出して・・といっぱーい書類がいった。意外にも自動車保険が一番簡単でインターネットで見積り取って、そのままカードで購入しただけ。
あとは不動産屋に駐車場手続きをして借りた。

久しぶりに運転した割にはしょっぱなから首都高をぶっとばして家まで帰れた。変に他の車に乗っていると、MINIの運転のしずらさをめっちゃ感じるのだけど、ここ最近運転してなかったので、そこまで違和感がなかった。

何はともあれ、車があると行動範囲が広がって便利。
これからアクティブな生活を過ごそう!

Posted by chiezo at October 20, 2006 4:39 PM