« F1 2006 ~2日目 | Main | チーズケーキを作った。 »

October 8, 2006

F1 2006 ~3日目

今日は本選。
白子からのバスが混みそうなので、伊勢若松で下車して平田町から3km歩くことに。
3km歩く覚悟でいたけれど、歩き途中に空車のタクシーがいたので、サーキット手前まで運んでもらった。(あんまし意味なかったかな)そこから更に歩いてサーキット到着。

本選はすごい人、ひと、ヒトだった。
シケイン席に直行し、今日はあまり動かないことに。
昔のF1カーにあぐりやベルガーが乗っていた。
その後は例年通りクラッシックカーに乗ったドライバーのパレード。
さすが鈴鹿。琢磨が一番でした。

その後小休止して、トイレ&ランチタイムだったのだけど、あまりに混んでてトイレは断念。
焼きそばを食べました。お腹いっぱいなのについ食べてしまった・・。
うぷぷっとなって席についたら、猛烈な睡魔に襲われ、スタート直前だとゆーのに眠りそーになった。

スタートしたらすっかり目が冷めて心臓ドキドキ。フェラーリの2台がワン、ツーを守って一安心。TOYOTAを1台抜いたアロンソがいるけど、シューマッハがトップに立った時点でまた安心。
その後、Pit後にもきちんとアロンソの前に出て、このまま行けるんじゃん?って思った矢先の第2スティントでエンジンブロー。はぁーショックなり。思わず頭を抱えて、声をあげてしまった。そこで、既に帰る人もちらほら。シューマッハだけを見に来た人って多いんだろうなぁ。

一応最後まで観戦して、アロンソがゴールしてすぐに席を立ち、走ってバス停へ。白子駅行きのバスは並んでいたはいたけれど、バスがぼんぼこ来てすぐに乗れた。バスの中では爆睡。運よく白子から急行がすぐきたので、スムーズに名古屋に到着。
新幹線のチケットを取って、一旦ホテルに戻って、荷物をピックアップし送って、味噌カツ屋に。名古屋駅前の大名古屋ビルの地下の花ごろもで、味噌カツをいただく。時間があまったので、地下街を歩いて高島屋でう○こをして、赤福を買って新幹線に乗って帰りました。
帰りの新横浜でフェラーリ帽をかぶった人がいたけれど、東京では激しく浮いていた・・。

家に帰ったらお風呂入ってバタンキュー。
ほんとに疲れていたのか、次の日もほぼ寝続けました。去年はこんなんでもなかった気がするのだけど、体力が落ちてるのかなぁ。。

花ごろものねぎ味噌カツ
20061008_misokatsu.jpg

Posted by chiezo at October 8, 2006 6:03 PM