« 変な夢 | Main | F1 2006 ~2日目 »

October 6, 2006

F1 2006 ~1日目

今年もやってきました鈴鹿F1グランプリ。
初日の金曜は東京から豪雨の中、駅まで歩いて新幹線で名古屋入り。
ズボンが上から下までずぶ濡れになってしまって、寒くて死ぬかと思った…。

無事に到着し、近鉄で特急の切符をgetし、ハンズで必要なものを買ったり、色々と準備をしました。
お腹が減っていたので、前にも行った「山本屋総本店」で味噌煮込みうどんをいただく。
今年はおでんも食べた。二人で一つだったので、ちょっと量が少ない気もしたけれど、これくらいでよかったのかも。
紀伊国屋でマンガを買ってホテルにチェックイン。
今年のホテルは例年の教訓を経て早めにとったのでプチ豪華なソフィテル・サイプレス名古屋。
希望通り禁煙ルームを取ることができた。フロントの応対もなかなか。
部屋は、広くはないけれど、清潔でおしゃれな部屋でした。カーペットにはシミ一つなかった。
一度外に出て、次の日の朝ご飯にPaulでパンを買って、ドラッグストアでお買い物してホテルに帰還。
体が冷えていたので早めにお風呂に入ってのんびりしてマンガを読んで、明日に備えて早めに寝ました。

高島屋の13F「山本屋総本店」の味噌煮込みうどん
20061006_misoudon.jpg

Posted by chiezo at October 6, 2006 11:31 PM