« F1 2006 ~1日目 | Main | F1 2006 ~3日目 »

October 7, 2006

F1 2006 ~2日目

朝7時半に起きてシャワーを浴びて朝ごはんを食べてトイレに行って、いざ鈴鹿へ出発。
近鉄特急に乗って白子まで、そこからタクシーでサーキット入り。

フリー走行がちょうどはじまる直前に着き、アグリが一番にコースに出たのを確認。
その後びゅんびゅんtoyotaやホンダとか日本勢にフェラーリやマクラーレンが出てきた。
最後の方でルノーがお目見え。フリーだからか琢磨が好タイムを出していたけど、
結局にあとからどんどこ抜かれてしまった。

お昼タイムに時間が2時間ほどあいてしまったのでF1ショップ散策へ。
シケイン席の方のオフィシャルショップはとても空いていて、レストランも
なかなかそこまで混雑してなかった。
メインの方に歩いて、ホンダレーシングの応援グッズを入手し、各社のブースをチェック。
ホンダの踊り子?がギャルすぎてびびった。
あまりの混みさに席に戻れなくなりそうだったので早々に退散しようとしたら、ブリジストンのブースに浜島さんが登場してた。それを横目に前へ前へ進んだ。
やっとの思いで自席に到着。メインの方はもう行かなくていいやと思いました。

予選が始まる頃には、席はほぼ満席。去年や一昨年はちらほら空席もあったのに、今年は鈴鹿もシューマッハも最後だから人が多いな。
琢磨は2ndピリオドまで残れるかも?と淡い期待を抱いたが、やっぱりダメだった。
2ndピリオドでシューマッハが28秒台を出して、このまま3rdピリオドでもぶっちぎってくれ!と思ったけど、最後はマッサ、シューマッハの順。でも、その後TOYOTAでルノーなので、一安心。
やっぱり、ブリジストンタイヤが強いのかしら。TOYOTAは軽いのだろうけど。
そんなことを思いながら白子からで急行で名古屋に帰りました。

帰りも結構早く名古屋に戻れて、駅構内のきしめん屋に入った。
お腹が空いていたのでなかなかおいしかった。

オペラグラスとマンガの続きと朝用のパンを買って、早めにホテルに帰った。
マンガを読みながらのお風呂は最高。
今日も早めに就寝しました。

20061007_yosen.jpg

Posted by chiezo at October 7, 2006 7:58 PM