« July 2006 | Main | September 2006 »

August 16, 2006

神宮花火大会 2006

アンタクンのとある仕事関係の方から、神宮花火大会のチケットをいただいたので会社帰りに神宮花火に出かけた。
神宮といえば、前の会社の時の夏の恒例行事。あの時は軟式球場だったけど、今回はメインの神宮球場だったので、また違う雰囲気が楽しめるかもとワクワク。
会社を出るのが遅くなってしまったので、開演ギリギリで球場入り。
ゲートで入り口がわからなくて、あわあわしながらチケットをみたら、なんと、アリーナのSS席でした。バンザーイ。

席についたらすぐ向こうででサブちゃんが歌っていたよ。
そして、花火がはじまった。目の前で見る花火は豪華絢爛。
あまりに真上すぎて首が痛くなってしまうほど。周りの人の掛け声がうるさかったけど、
花火の音がすごくてだんだん気にならなくなった。
ふつーの丸いのから、富士山などの仕掛け花火から、UFOみたいなのまで、最近のはすごいね。
中でも、DHCのフリーダイヤルが花火になっていたのは印象的。
あれですぐに買うとは思えないけれど、会社名の認知度は間違いなくあがるだろうな。

およそ1時間打ち続けてとうとうクライマックスに。
「やなぎ」風で、最後がチラチラするのがちょい派手で好きだったな。でも、一番好きなのは「やなぎ」の連続版かな。

その後、お友達の家にGO。なんだかいっぱい集まっていて食べ物がいっぱいあった。
こんなにあるのだったら花火中は我慢しておけばよかった。
しばし歓談をしつつお酒を飲んでお片づけをちょっと手伝ってお土産もらってタクシーで帰りました。

平日なのに、なかなか楽しい1日だった。来年も行きたいな。

Posted by chiezo at 11:07 PM