« IN HER SHOES | Main | 軽井沢プチ旅行 ~1日目 »

July 21, 2006

バリに決定!

今年の夏休みはどこに行こうかと迷っていたのですが、結局バリにしました。
何気なくバリ紹介雑誌を買って、アンタクンをその気にさせました。
バリはいま、プライベートヴィラの建築ラッシュなようでで、泊まってみたいヴィラがいっぱいあった。
もちろん、いつかフォーシーズンやアマンに泊まりたいけれど、今回は予算も考えた上で、7日間で15万程度という一線を引いて探してみた。(じゃないと、去年のランカウイのように金銭感覚おかしくなってしまうからね。。)

候補にあがったヴィラは、スミニャック、クロボカンにある

スミニャック・スイート
ドゥスン
バンジャール

などなど。

本当はウブドとビーチ、どっちも行くツアーがよかったから、ウブドも色々と調べたのだけど、どうにも納得する組み合わせがなかったのと、途中で移動するのもめんどくさそうだったのでやめた。
関係ないけど、ウブドのハンギング・ガーデンってヴィラのWEBが斜面庭園って直訳だったのにはウケたなぁ。

で、決定したのはバンジャール。
決め手はプール付きで新しかったのと、各部屋から無料インターネット接続があったところ。
本当は、場所的にもドゥスンが良かったのだけどネット接続はゆずれなかった。
アンタクンがどうしても仕事で必要だったからだけど、どこに行くにも、事前にネットで調べられるのは楽チンだしね。

はぁー、楽しみ、たのしみ。
8月末に出発なんだけど、テロや地震がありませんよーにと願います。

Posted by chiezo at July 21, 2006 6:27 PM