« 岩盤浴 ガイアストーン 学芸大学 | Main | IN HER SHOES »

July 20, 2006

結婚式@グランドハイアット

はじめてのグランドハイアットでの結婚式。友人のKちゃんの待ちに待った挙式です。

用意をたらたらしてたら出発が遅くなりぎりぎりで、4Fの式場に入った。
式は人前式で壁が竹なのか木なのかちょっとオリエンタルな雰囲気。
花嫁は入場してから正面に立っただけで泣いてしまい、つられてつい自分も涙ぐんでしまったよ。
でも式自体は意外にさくっと終わり、そのまま3Fの披露宴会場へ。

コリアンダーというお部屋で開催されたのだけど、その会場はちょっと前に他の方が披露宴をしていたところ。
式の前に通路を間違えて他人の終わりかけの披露宴の前を通ってしまったのだけど、
まさかそこが次の場所とは思わなかったよ。。
30分あまりの時間でお片付けとセッティングをして、次の式を始められるんだね。
多分、同じ時間帯に、6組×午前、午後・・とかでまわしているのだろうけど、
舞台裏のバタバタはすごそうなのが容易に想像できた。。すごいなー。

披露宴自体はそんなに奇をてらった趣向はなく、穏やかな中に笑いも涙もあり、つつがなく終了した。
ご飯はイタリアン系でなかなかのおいしさ。さすが、日本最先端のホテルだ。
更衣室で地方から出てきたおばさま方がここはすごいわね~、海外のセレブはみんなここに
泊まるんでしょう・・とか話していた。やっぱり、地方の人には絶大なる憧れと信頼感があるんだろうな。

私のホテル選びの基準としては、トイレがキレイなのはもちろんなこと、
空間が広かったり、ちょっと座るソファーの座り心地のよさとか、そういうのが大事だと思う。
古いホテルは接客は年季が入っている分素晴らしいけど、設備の先進さには欠ける、
新しいホテルはその逆。グランドハイアットはOPENしてちょうど3年くらいだからちょうど良い感じなのかも。

9月には帝国ホテルでの式に呼ばれているから、そっちも楽しみだわ。

Posted by chiezo at July 20, 2006 3:36 PM