« Kate Spade のファミリーセール | Main | 結婚式@グランドハイアット »

July 8, 2006

岩盤浴 ガイアストーン 学芸大学

店の前を通りかかって以来気になっていた、岩盤浴スパの「岩昌DETOXスパ ガイアストーン」。
今日はじめて行ってみました。前に当日予約をしたら夜しか空いてなかったのだけど、
運よく夕方の希望時間が空いていた。

予約時間ちょうどに着いたら、自分以外にも2人受付をしていて人気があること実感。
受付を済ませ、いざ岩盤浴へ。
まず、作務着に着替えて、化粧を落とす。クレンジングも色々なのが揃っていて、迷う。Illumeと迷ったけれど、はじめてSUQQUのを使ってみた。
温泉にあるようなどうでもいいクレンジングじゃなくて、こういう心配りが嬉しいね。
その後、サウナへ。岩盤のあるベッドが10個並んでいて、6台は低音、残りの4台は高温だそう。高温が埋まっていたので、低音で5分うつ伏せをしてからじーっと30分くらい仰向けになって寝た。本当は10分くらいで休憩するみたいなんだけど、元来汗の出にくい体質なので30分でも平気だった。その後10分休憩して、今度は高温ベッドが空いたので、高温へ。高温は熱かったー。
それまでの低音ではうつらうつら眠れたんだけど、高温は熱くて眠れない。その代わり、腕や足から汗が出ているのがわかるほどぐっしょりと汗をかいた。
時間ぎりぎりまでねばって、シャワーを浴びて、終了。脱いだ作務着の背中とお尻部分の色が変わっていて、汗をかいた証拠をみたらちょっと嬉しくなった。
現代人は冷暖房のせいで毛穴が縮まって汗をかけない人が多いということだけど、まさに自分がその通り。極度の冷え性で真夏でも手足が冷えているのをどうにかしたい。
岩盤浴とかゲルマニウム温浴を続けて代謝をよくしたいものです。

ガイアストーンはまぁまぁ値段も安かったので、月に2回くらいは続けたいな。
そして、学大にヨガスタジオができることを心待ちにしています・・。
きっと金持ちマダムが多いからうけると思うんだけどなー。


岩晶デトックススパ GAIASTONE (ガイアストーン)

〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-12-8 市川学芸大ビル2F
TEL: 03-3713-3585
営業時間 11:00~22:00(最終受付 20:00)

Posted by chiezo at July 8, 2006 11:58 PM