« 軽井沢プチ旅行 ~1日目 | Main | 神宮花火大会 2006 »

July 24, 2006

軽井沢プチ旅行 ~2日目

ベッドが合わないせいか、なかなか寝付けず、何度も起きてしまった。
9時に朝ごはん食べて、朝風呂して(朝も一人で広々でした)、荷物をまとめてチェックアウト。
あいにく、今日は雨模様で散策とかができなく、致し方なしで、旧三笠ホテルに行った。
多分同じ考えの人が多いのか、午前中なのに、なかなか人がたくさんいた。
当時としては画期的な洋式水洗トイレに英国製タイルなど、歴史を感じさせるものがいっぱい。
中でもカーテンボックスやワードロープにもあった、MHとロゴがステキだった。
玄関入ってすぐにある二つの階段といい、お嬢様な雰囲気が満載で、
こんな家に住みたいよーって思ってしまいました。

その後、もう一度アウトレットに行ったら、駐車場がいっぱいで入れなかったから、
そこまでお腹は減ってなかったのだけど、ジャズの流れるお蕎麦屋の川上庵へGO。
とてもモダンなつくりでお蕎麦もおいしかった。
お蕎麦を食べ終わって、もうやることもないので東京に帰ろうかなと思って、
またアウトレットの前を通ったら今度は駐車場に入れたので、昨日行けなかったEASTのお店をチェック。
迷ってたセリーヌのサンダルは売れてしまったようでもはやなかった。。
プラダのバッグで惹かれるのがあったけど、夏の旅行のことも考えて、我慢がまん。
結局、私はワコールで下着を買い、アンタクンはJUNでシャツを買って出ました。

高速に乗って一路東京へ。途中寝てしまったけど、道はさほど混んでなく、無事に帰宅。
今回の旅はアンタクンが全部運転してくれたからとっても楽ちんでした。ありがとう、アンタクン。

1泊2日の短い旅ではあったけれど、都会から離れて軽井沢という避暑地に行って、かなり頭がすっきりしました。
軽井沢の青々した緑に囲まれ、澄んだ空気を吸うだけで癒された。
マイナスイオンすごいんだろうな。ココロが洗われた気分です。
土日があいたらいきなりでもいいから、こういうプチ旅行に行こうと思ったのでした。

旧三笠ホテル
060824_Mikasahotel.jpg

Posted by chiezo at July 24, 2006 2:43 PM