« パラオ vs バリ | Main | Kate Spade のファミリーセール »

June 28, 2006

“ええじゃないか”@富士急ハイランドに乗りたい!

Yahoo!トピックスでこんなネタ「14回転、ギネスブックのジェットコースター」を見て以来、富士急ハイランド「ええじゃないか」が気になる。

なんでも、座席が回転すると同時にレールの宙返りかつ、ひねりがあるそう。
動画を見ただけでもちびりそうだった。
座席が回転しながらって・・すごい。いまだかってないのでは。。あ、だからギネスなのか!

スピードのあるものは大好きだけど、グルグル廻るだけとか気持ち悪くなるタイプにはちょっと弱いから、トンデミーナとかはダメだろうなぁ。この「ええじゃないか」もどうかなぁ。

理想の富士急ハイランドのコースは、

・FUJIYAMA
・ドドンパ
・ええじゃないか

の連続技×2とかいって、トーマスランドで癒されたら、日頃のストレスや、鬱憤も晴れそうだ~。

いつの頃からか、絶叫マシンが大好きになった。
小さい頃は、ジェットコースターは全然ダメで、遊園地に行っても、姉が乗るのを下から見て顔面蒼白になっていた。ディズニーランドのスペースマウンテンでは泣き叫び、鼻血も出した。
それくらいダメだったのに、小学4年生の時に、豊島園のフライングパイレーツにびゅんびゅん乗ったのをきっかけに全く平気になった。今では、お腹がふっとなくなるあの感覚が楽しい。

アンタクンは弱虫なので、誰か一緒に行ってくれる人を見つけないとな。
なんで男子って、絶叫マシンがダメな人が多いのかしらん。

ええじゃないか
富士急ハイランドに2006年7月19日にオープンする超大型ローラーコースター「ええじ ないか」。“総回転数世界一”のローラーコースターとしてギネス 世界記録に認定。
060628_fijikyu.jpg

Posted by chiezo at June 28, 2006 4:55 PM