« トップスのチョコレートケーキ | Main | パラオ vs バリ »

June 25, 2006

はじめての打ちっぱなし @スイング碑文谷

今日は、生まれてはじめてゴルフの打ちっぱなしに行きました。
今までパターゴルフしかしたことがなかったので、ホントにはじめて。

今日行ったのは、東急の経営する碑文谷のゴルフ練習場の「スイング碑文谷」
アンタクンは昔ゴルフ部に入っていたそーで、色々とよく知っていて、
クラブの持ち方、かまえ方、振り方まで全てを教わりました。
最初の一振り・・地面にドカンに当たってしまった。
ゴルフって簡単にボールに当ててそーだけど、あの距離感を図るのって難しいんだ。。
徐々に慣れてくると、ボールにも当たる確率も高くなり、
幸い変なクセもなかったよーでまっすぐに75ヤードくらい飛んだ!
なかなか筋はいいようでした。

もっと若い頃からはじめていれば、今頃賞金女王になってたかもしれなかったのになー。残念。
計70球位を打ったのだけど、次の日に腕や腰がすごい筋肉痛になった。
最初だから変なところに力が入っていたのかもしれない。
グリーン出れるまで特訓しようとは思わないけれど、ちょっとおもしろかったので、また今度行ってみよう。

多分、ゴルフにはまったらかなりのお金をつぎ込むことになっちゃうので、ほんの手なぐさみ程度にしておかないとな。スノボのように危険なことになってしまうぞ。。

Posted by chiezo at June 25, 2006 8:06 PM