« 舞姫 テレプシコーラ | Main | エルメスのファミリーセール »

June 20, 2006

フォーシーズンズ ランカウイ ・・スパ

思い出し日記になるのだけど、フォーシーズンズ ランカウイのスパの話を書き留めておきます。
滞在中、結局2回行ったのだけど、もう最高でした!

お値段は結構高め。宿泊者しか予約してないようだけど、ちょうど良い時間に予約を入れるのに調整が必要でした。人気があるんだな。ちなみに、値段は日本並みか、それ以上です。60分で1万円くらいした気がする。

最初の日は、全身のアロマトリートメント。
まず、池のほとりのロビーみたいなところで、ジンジャージュースを飲みながらゆっくり。
このジンジャージュース(ティー?)が、甘いけれど、スパイシーでコールドドリンクなのに、じわじわ体が温まってくる感じで好きだったー。
ほどなくして、セラピストの人に呼ばれて、アンタクンと一緒にペアルームに通される。
渡った回廊はなんだか幻想的でステキ。

まず、黒いストッキングみたいなパンツ1枚させられて(これ相当笑えた、特にアンタクンが・・プププ)サウナみたいな蒸気の出る部屋で体を蒸される。熱くてたまらなくなってきたところで全方位から出るシャワーを浴びる。
その後、タオルで拭いて、好きなオイルを選んでマッサージ開始。
温まった体にセラピストのおばさまのたっぷりした手でマッサージ。
なんかとてつもなく時間がゆっくり流れている感じ。
天にも昇る気持ちよさの中でうとうとと眠りにつく・・・。
気づいたらあたりが暗くなっていて、マッサージタイムが終了
セラピストさんに起こされ、半覚醒のままシャワーへ。オイルを適度に流して服を着替えて終了。
ルームチャージにつけているので、そのままお部屋に帰ってゆっくり。
もう最高のスパでした。今までバリとかハワイとか色々とスパにはいったけれど、フォーシーズンズ ランカウイが一番だと思います。
あの作りといい、雰囲気といい、現実の世から離れた異空間だった。

ランカウイ滞在中にシェラトンのマンダラスパにもいったけれど、もう段違い。マッサージに使っている部屋も、マッサージも全てが違うね。一度最高のところ味わってしまうと、どうにも普通がダメになってしまう。ああ、贅沢な自分。

ホテルでヨガを申し込んだら、場所はこのスパの中心にあたる大きなお部屋だった。周り池に囲まれて、不思議な音楽を聞きながらやるヨガは東京のビルの中でやるのとは全く違って、癒しの空間でした。

結局、もう一度フォーシーズンズのスパに行きたくて、ランカウイ最終日にも行ってしまった。
前回のマッサージに使ったオイルがあわなかったのか、皮膚が敏感になっていたのかわからないけれど、体に蕁麻疹のよーなものができてしまったので、今回は足マッサージをした。
池に面したお庭をみながら、お花の浮いたタライの中で足をあらってくれて、スクラブにして、最後にゼリーみたいなのの中に足をつけて軽くマッサージ。そのゼリーみたいな物体は水で流すとサラサラと溶けて液体に戻ってしまった。(一体、なんだったんだろう・・)
その後、ベッドに寝かされてリフレクソロジーを受けた。これまた気持ちよくて半寝してしまった。
マッサージの後は、池に浮かんだ屋根付きの小屋のようなところで、雑誌を読みながらダラダラ。帰国前だったので、この空間を去らねばならないことがとっても悲しかった。。

以上がスパの記憶なのだけど、思い出すだけで幸せな気持ちになりました。
いつかまた行ってみたいホテルです。(ほんとに行けるかな・・)

Posted by chiezo at June 20, 2006 1:57 PM