« ダヴィンチ・コード @109シネマズMM横浜 | Main | 舞姫 テレプシコーラ »

June 12, 2006

アフタッチ

口内炎ができた。唇の入り口のとこに群になって4個プラス反対側にも1個。
口を噛んじゃったせいでもあるのだけど、こんなに群になってできたのははじめて。
しかも大きい・・。そして痛さも尋常じゃない・・。
普通にしてても痛いので仕事にならず、どうにかすぐに直る薬はないものかと、
教えてgoo!で調べたところ、アフタッチという薬を知った。
速攻、マツキヨに買いに行ったら、あったあった。でもしぶ~いパッケージに
10個で1240円と結構なお値段・・。それでもいいので購入。

会社のトイレではってみると、みるみるゼリー状になってピタっと患部にくっついた。
しかもカバーされるので全然痛くない。
飲み物を飲んでも取れないし。なかなか優れもの。
早くこの薬に出会ってればよかったよー。

その後、飲み会でご飯を食べた時にはさすがに取れてしまったけれど、夜貼って
寝たら朝まで取れてなかった。
今まで、ケナログをずっと使っていたけれど、これからはアフタッチに頼ります。

関係ないが、口内炎になりやすい人とそうでない人がいると思うのだけど、その差は
なんなんだろう・・。
ビタミンBサプリとか気をつけてとるようにしているけれどあんまし効き目が感じられない。
絶対口内炎にならない薬とかがあればいいのにと思ったのでした。

アフタッチ

Posted by chiezo at June 12, 2006 2:13 PM