« 煙突家 学芸大学 | Main | ダヴィンチ・コード @109シネマズMM横浜 »

June 6, 2006

お気に入りのトップコート Lupuaのbe-long

ネイル道具の欠かせないトップコートといえば、ハワイのネイルラボでしか売ってないLupuaのbe-long。

3年前にハワイに行った時にハイアット・リージェンシーにある元祖ハイビスカスネイルで有名なネイルラボで出会ったのが、be-long。
乾くとスカルプチャー並みに固くなって爪が強くなるよとネイリストさんに言われて、即決で買ってしまった。
確かに乾くとカチカチになって、爪が頑丈になる。
元々爪は上部で地爪なのに外人のネイリストにReal Nail?って聞かれるほど強かったのに、ここ最近は栄養不足のせいか、貧血のため二枚爪がひどく長く伸ばせない。
でもbe-longを使うと1週間はある程度爪が保てるので、ホントに助かってる。
使い続けること3年。これにまさるトップコートに出会っていません。
その後ハワイに行ってないので、ハワイに行く子に頼んだりしているけれど、日本でも買えるようになればいいなぁ。

まったく関係ないけど、あの時ハワイで車上荒らしにあったなー。
海からあがったら、荷物が全てなくなっていた。ガガーン。
高価なものは持ってきてなかっけれど、カードを取られたのが痛かった・・・。
不幸中の幸いにも、お祖父さんの形見の時計と貴金属類は車のドアポケットに
入れていたため気づかれなかったのか、残っていてよかった。大切にしよう。

ネイルラボで売ってるLupuaのbe-long

Posted by chiezo at June 6, 2006 5:16 PM