« お気に入りのトップコート Lupuaのbe-long | Main | アフタッチ »

June 11, 2006

ダヴィンチ・コード @109シネマズMM横浜

今日はアンタクンと、109シネマズMM横浜にダヴィンチ・コードを見に行きました。
電車に乗って30分もゴトゴト。やっぱりヒルズにすればよかったかなとも思いながら到着。

まずチケットを取って(前の席しかなくてざむねむ)、小腹が減ってたので桜木町の方へ
歩いたビルの中にある、カフェデュモンドに入りました。カフェデュモンドはなんと
ニューオリンズに古くからあった店の日本版だそう。コーヒー豆と一緒にチコリも煎るという
チコリコーヒーを飲んだ。が、味はよくわからなかった…。フォカッチャがおいしかったな。

その後、トイザラスだのダイソーだの、スポーツオーソリティだの家族向けの店でいっぱいの
道をぶらぶらあるきながら、109MMシネマに戻った。お決まりのハーゲンダッツで
チョコサンデーを買って、眼下のニセ迎賓館みたいな建物での結婚式を眺めながらいただいた。
誰かプールに落ちないかしらと期待しつつ。。(しなかったけど)

食いしん坊なのでポップコーンを買ってシアターの中へ。いよいよダヴィンチ・コードの
はじまりです。前の席だったので首が痛くてメガネもずれて落ち着かなかった。
観終わった感想はというと、、今イチ。話の展開が早くて要所要所の説明が足りなくて、
唐突観が否めなかった。元々ミッションスクールだったので聖書のお話は大体知っては
いるけれど、カトリック(バチカン)の聖書観とかダヴィンチや絵画に関する解説がない。
あれじゃあ映画ではじめて見る人には訳わかんないだろうな。
大体、本2冊分の難解な内容を2時間にまとめるってのに無理があったんじゃないかな。
膨大な金がかかりそうだけど、連続ドラマとかにしてチャプターごととかだったら
よかったのにな。まぁでも、テンプル教会とかロスリン教会が映像で見れてよかった。
あとラングドンがトムハンクスってのがダメ。イメージと違いすぎた。

映画館をあとにして、横浜駅でお買い物。まだ店が開いている時間だったので、ルミネで
ベージュの靴とナチュラルビューティーベーシックでTシャツを買った。
どれもチープで良いお買い物だった。アーノルドパーマーのポロシャツが
ちょーかわいかったんだけど必需品ではないので、あきらめ。会社がもっと自由な服装が
OKだったらなーと願わずにいられないっす。
その後、レストラン街で納豆そばを食べて帰りました。今日はよく食べた1日だった。

Posted by chiezo at June 11, 2006 11:11 PM