« 5月のお料理教室 | Main | F1 モナコGPのアロンソ »

May 28, 2006

ビジュレイ 自由が丘

久しぶりに自由が丘のビジュレイに行きました。ホントに1年以上ぶり。
夜遅くまでやってて、しかもお茶の足し湯ができるんで長居できる。
その昔はアンタクンとの待ち合わせ場所として活用させてもらいました。
窓際の席に人間ウォッチングをしていると時間が過ぎるのも気にならなかった。

で、日曜の夕方に入ってメニューを見たところ、まず、メニューが変わった。
普通のA4サイズの写真付きのものになってた。普通っぽい。
前の紙ペラだったけど、こじんまりとした雰囲気がよかったのにな・・。
しかも、値段があがっていた。擂茶が好きでいつも飲んでたのだけど、200円くらいあがった気がする。
しかも、お茶受けにドライフルーツとナッツが出るのだけど、ピーナツとバナナチップだけだった。
アンズが好きだったのに。。

メニューも春菊のサラダが好きだったのになくなってた。あれ食べてから春菊が好きになったのに。。
色々とリサーチして一般受けするメニューに変えたのかもしれないけれど、
値段もあがって、大衆化して・・めったな理由がない限りもう行かないと思います。
二人で行って、お茶だけ飲んで、3000円以上かかるのはいくら自由が丘といえどもお高い気がする。
近くに似たような中国茶cafeでもできた日にゃー、先も長くないだろうね。
パクリつつ、自分だけのオリジナリティだして見せ出したら勝てる気さえしてきたぜ・・。

hanakoや他の雑誌に取り上げられて新規客がいっぱい来るからいいのかもしれないけれど、
昔からの客を大事にして欲しいものですな。

Posted by chiezo at May 28, 2006 5:14 PM