« F1 モナコGPのアロンソ | Main | ナチュラルビューティーベーシックのUネックTシャツ »

May 30, 2006

“オーサンブー” に泊まりたい

実は、これまで行ったビーチリゾートのホテルでちゃんとしたオーサンブー(オーシャンビュー)に泊まったことがありません。

これまで行ったビーチリゾートは・・


ハワイ1:ワイキキビーチコマーのガーデンビュー
もちろん海なんて見えやしません

プーケット:ダイヤモンドクリフリゾートのデラックスルーム
  ホテル自体がビーチサイドじゃなかったし、結構高いレベルの部屋だったのに、海は遠かった。

ハワイ2:ハイアットリージェンシーのパーシャル・オーシャンビュー
ホントにベランダの隅の一部からしか海が見えなかった。パーシャルだった・・。

グアム:ウェスティンのオーシャンビュー
これまたベランダのはじっこからしか海が見えなかった。

バリ:日航のオーシャンビュー
遠くに海は見えるのだけど、眼下に広がる海ではなかった。

ランカウイ:フォーシーズンズのメラルーカ・パビリオン
  海はすぐそこだけどオーシャンビューという設定の部屋はなかった。

あとは、ビーチリゾートではないけれど、ギリシャのクレタ島に行った時に泊まったB&Bぽいところが地中海が見えてキレイだったかな。エーゲ海はきれーだったぁ。

ということで、地域によるけれども、海外のオーシャンビューってのは、海が見えるってだけで目の前に海が見れるというわけではないということがこの過去データを見てわかりました。

思えば、ホントに海の目の前って、国内の温泉宿しかないかもな。
うーん、今度ビーチリゾートで泊まるホテルは、絶対オーシャンフロントにするんだ!

Posted by chiezo at May 30, 2006 10:21 PM