« ビジュレイ 自由が丘 | Main | “オーサンブー” に泊まりたい »

May 29, 2006

F1 モナコGPのアロンソ

モナコGPではアロンソがスペインに続いて勝利したけれど、その表彰台と会見で思ったこと。
明らかに、眉毛いぢっている!
髪型とかもちょっとすっきりした気がするけど、あれは絶対眉もいぢっているね。
だって、いままでのアロンソといったら、顔全面眉か!って思うほど、密度の濃いぶっとい眉がトレードマークだったのに、今回はなんだかすっきりしてる。
相変わらず太いんだけど、1割位シャープになった気がする。
F1ワールドチャンピョンとして、見かけを意識しているのかしら。
確かに、「アスリートたるもの、顔が命」とは言うけれど。なんか嫌。
ぜひ、モナコ前とモナコ後の写真を見比べたいです。

それにつけてもシューミーの予選は、わざとだったのかなぁ。
リスクを負うのを分かっていたはずだけど。一瞬の判断でそこまで考えられなかったのかなぁ。
ずる賢くないと、F1は勝ち抜いていけないのかもだけど、故意じゃないといいなぁと思います。

そして、リタイアして、すぐに上半身裸でお酒飲むライコネン、素敵です。
モナコという空気がそうさせているのかもしれないけれど、その気持ちの切り替えっぷりは見習うべきところがある気がしました。

Posted by chiezo at May 29, 2006 9:28 PM