« April 2006 | Main | June 2006 »

May 30, 2006

ナチュラルビューティーベーシックのUネックTシャツ

週末、ナチュラルビューティーベーシックにて、UネックTシャツを買いました。
これまで着倒したスリードッツのがヨレヨレだったのでまた同じUネックTシャツが欲しいなと思っていたら、ナチュビューで形も素材もクリソツの見つけた。
パクっているのがもろバレだけど、安かったし、お試しで白を1枚買ってみて、今日着てみたのだけど、これが良い。
体のフィット感といい、長さといい、胸の開き具合といい、◎です。おまけに価格は2000円弱!
他には黒、ネイビー、オレンジとかがあったんだけど、全色買ってしまいそう・・。
なんたって、スリードッツの1/3の価格だし。

ネットショップもあるみたいだからネットで買ってもいいかもな。
つーか、サンエーってダイレクトマーケティングもやってるんだねぇ・・。結構立派なサイトだ。
ワールドといい、サンエーといい、アパレル各社も最初はStylifeとかで売るというのが多かったと思うけど、自社サイトで売りはじめたんだねー。ブランド力があるだけに、地方の子とか店舗に行けない子が買いそうー。

Posted by chiezo at 10:21 PM

“オーサンブー” に泊まりたい

実は、これまで行ったビーチリゾートのホテルでちゃんとしたオーサンブー(オーシャンビュー)に泊まったことがありません。

これまで行ったビーチリゾートは・・


ハワイ1:ワイキキビーチコマーのガーデンビュー
もちろん海なんて見えやしません

プーケット:ダイヤモンドクリフリゾートのデラックスルーム
  ホテル自体がビーチサイドじゃなかったし、結構高いレベルの部屋だったのに、海は遠かった。

ハワイ2:ハイアットリージェンシーのパーシャル・オーシャンビュー
ホントにベランダの隅の一部からしか海が見えなかった。パーシャルだった・・。

グアム:ウェスティンのオーシャンビュー
これまたベランダのはじっこからしか海が見えなかった。

バリ:日航のオーシャンビュー
遠くに海は見えるのだけど、眼下に広がる海ではなかった。

ランカウイ:フォーシーズンズのメラルーカ・パビリオン
  海はすぐそこだけどオーシャンビューという設定の部屋はなかった。

あとは、ビーチリゾートではないけれど、ギリシャのクレタ島に行った時に泊まったB&Bぽいところが地中海が見えてキレイだったかな。エーゲ海はきれーだったぁ。

ということで、地域によるけれども、海外のオーシャンビューってのは、海が見えるってだけで目の前に海が見れるというわけではないということがこの過去データを見てわかりました。

思えば、ホントに海の目の前って、国内の温泉宿しかないかもな。
うーん、今度ビーチリゾートで泊まるホテルは、絶対オーシャンフロントにするんだ!

Posted by chiezo at 10:21 PM

May 29, 2006

F1 モナコGPのアロンソ

モナコGPではアロンソがスペインに続いて勝利したけれど、その表彰台と会見で思ったこと。
明らかに、眉毛いぢっている!
髪型とかもちょっとすっきりした気がするけど、あれは絶対眉もいぢっているね。
だって、いままでのアロンソといったら、顔全面眉か!って思うほど、密度の濃いぶっとい眉がトレードマークだったのに、今回はなんだかすっきりしてる。
相変わらず太いんだけど、1割位シャープになった気がする。
F1ワールドチャンピョンとして、見かけを意識しているのかしら。
確かに、「アスリートたるもの、顔が命」とは言うけれど。なんか嫌。
ぜひ、モナコ前とモナコ後の写真を見比べたいです。

それにつけてもシューミーの予選は、わざとだったのかなぁ。
リスクを負うのを分かっていたはずだけど。一瞬の判断でそこまで考えられなかったのかなぁ。
ずる賢くないと、F1は勝ち抜いていけないのかもだけど、故意じゃないといいなぁと思います。

そして、リタイアして、すぐに上半身裸でお酒飲むライコネン、素敵です。
モナコという空気がそうさせているのかもしれないけれど、その気持ちの切り替えっぷりは見習うべきところがある気がしました。

Posted by chiezo at 9:28 PM

May 28, 2006

ビジュレイ 自由が丘

久しぶりに自由が丘のビジュレイに行きました。ホントに1年以上ぶり。
夜遅くまでやってて、しかもお茶の足し湯ができるんで長居できる。
その昔はアンタクンとの待ち合わせ場所として活用させてもらいました。
窓際の席に人間ウォッチングをしていると時間が過ぎるのも気にならなかった。

で、日曜の夕方に入ってメニューを見たところ、まず、メニューが変わった。
普通のA4サイズの写真付きのものになってた。普通っぽい。
前の紙ペラだったけど、こじんまりとした雰囲気がよかったのにな・・。
しかも、値段があがっていた。擂茶が好きでいつも飲んでたのだけど、200円くらいあがった気がする。
しかも、お茶受けにドライフルーツとナッツが出るのだけど、ピーナツとバナナチップだけだった。
アンズが好きだったのに。。

メニューも春菊のサラダが好きだったのになくなってた。あれ食べてから春菊が好きになったのに。。
色々とリサーチして一般受けするメニューに変えたのかもしれないけれど、
値段もあがって、大衆化して・・めったな理由がない限りもう行かないと思います。
二人で行って、お茶だけ飲んで、3000円以上かかるのはいくら自由が丘といえどもお高い気がする。
近くに似たような中国茶cafeでもできた日にゃー、先も長くないだろうね。
パクリつつ、自分だけのオリジナリティだして見せ出したら勝てる気さえしてきたぜ・・。

hanakoや他の雑誌に取り上げられて新規客がいっぱい来るからいいのかもしれないけれど、
昔からの客を大事にして欲しいものですな。

Posted by chiezo at 5:14 PM

5月のお料理教室

小雨の中、お料理教室へ。
4月から土曜の夕方からになったので、お寝坊できるのが嬉しい。
今日のメニューは、

・フリッタータ(イタリア風オムレツ)
・フィレンツェ風グリーンピースのリゾット
・オーソブーコのフィレンツェ風
・ラッタイオーロ

でした。

仔牛のすね肉は骨ごとは初めて食べたけど、すっごいおいしかった。
骨の髄まで・・とか言うけど、髄の部分ってトロトロで柔らかくて。。。もう狂牛病なんて忘れてました。

どれも、そんなに手のかかるお料理ではなかったので、今度つくろう。
ラッタイオーロを作るためにヴィンサントというお酒を手に入れないとな。

060527cooking.jpg

Posted by chiezo at 1:35 AM

May 20, 2006

武蔵小山商店街

今日はアンタクンとはるばる武蔵小山まで散歩をしました。
梅雨のような天気の中、目黒通りから下ってどんどこ歩く。
はじめての来る場所ってなんでこんなにワクワクするのだろう。
小学校の時、親からあそこから先は行っちゃいけないですよと言われたのに、遊びに行くような気持ち。帰り迷子にならないかしらんと思いながらも足を進めてしまう気持ちに似ています。

目黒通りからちょこっと入ったところに、図書館があったので、フラリと入ってみると、なんとマンガがたくさんありました。
私の小さな頃は、図書館にあるマンガといえば、日本の歴史とかはだしのゲンとか教育マンガばっかだったのに、オトナ向けのもいっぱいある。(東京大学物語とか・・いいのか?)
マンガの貸出もしているみたいでなんと全巻セットがあった。即効チェケラウしてみると、「銀河鉄道999」があったので、早速登録して借りてみた。全18巻はすごい重さだったけど一気読みできると思うとココロが踊る。しかもタダ。延長もできるし。
ああ、メーテル。これからはメーテルの美しさを目標に頑張ります。

図書館を過ぎてどんどこ歩くと、ようやく武蔵小山商店街に到着。
アーケードを入ったら先が見えないくらい長くて圧倒される。
アンタクンははじめてだったから驚いていたよう。
古いお店から新しい店まで和洋折衷、玉石混淆、道行く人も有象無象。
自転車を引きながらだったのでかなり歩きにくかったけれど、あっちの店こっちの店を
覗きながら歩いてやっと終点に到着。

お茶でもしようかと思ったところで、雨が本降りになってきたので、念願のマックに入りました。実はマックに入るのって数年ぶり。
レジで頼む時もたもたしてしまった。話題のエビバーガーをオーダー。
揚げたてでおいちかった。この油ギッシュなポテトもたまにたべるとうまい!
その後マックで雨が止むまで999を読みながら待ちぼうけ。
アンタクンはお昼寝してました。ほんとどこでも寝れる人ってうらやますぃ。

雨があがったので、帰りは西小山の方をトコトコ歩いて帰宅。
帰り道はイヤに長く感じるのってなぜだろー。

Posted by chiezo at 8:41 PM

May 8, 2006

苺のタルト

GWに会社の人にホームパーティーがあったので、苺のタルトを作りました。
試作品を作ったのでちょっと手馴れたつもりだったのだけど、気を抜いて材料を間違えてしまった。。
アーモンドプードルの量をタルト生地とアーモンドクリームのを反対にしてしまった。。
途中で気づいてどうにか取り出そうとしたけれど、、ちょっと厳しい。
でもアバウトなO型なので、そのまま焼いちゃいました。
出来上がりは上々と、苺とブルーベリーを乗っけたらあらカワイイ。
これから趣味はタルト作りにしよーかなぁーと思ったりして・・。ウフ。

060508_tarte.jpg

Posted by chiezo at 1:56 AM