« 久しぶりのカタン | Main | 2005F1日本GP思い出し日記 ~名古屋入り »

October 2, 2005

はじめてのシェービング @CAP

珍しく10月なのに真夏日の本日は、はじめてのシェービング体験。
前回からまつげパーマに行っている学芸大学のCAP(美容室兼エステサロン)で、シェービングキャンペーンを
やっていたので、チャレンジしました。

まず最初にうなじの毛剃り、その後、首、耳元・・とやさしいタッチで剃刀をすべらせる。
なんかくすぐったいやら、ここで私がちょっとでも動いたら・・・というドキドキ感(まじで汗っ)で
これまで味わったことのないよーな気持ちであった。
その後、顔に入り、頬から、鼻から眉間からおでこまできれーに剃ってくれた。
終わった後はツルツル。肌の弱い人はヒリヒリするらしいので心配していたのだけど、
私は首をそのまま放置されたらちょっとヒリヒリしたくらいで済んだ。
(すぐに蒸しタオルで拭いて保湿してくれたので事なきを得ず)

そして、全体にクリームを塗ってマッサージへ。
エステティシャンの指で頬の肉をタプタプタプ・・と流れるようなハンドマッサージは気持ちよかったー。
なんか体に比べて顔って、すごいエクスクルーシブな気持ちになるね。
オプションで付けた毛穴の汚れ取りをして、蒸しタオルで拭いて、化粧水に保湿液を塗って終了。
あっという間の1時間でした。気持ちよくて安野モヨコ風に言うと「はふーん」って感じでした。

そのまままつ毛パーマへ。前回は2Fのリクライニングチェアだったんだけど、今回はこのベッドのまま。
腰が痛くなっていたので、もう1時間はつらかった~。
個室内が暑いし、クーラー入れたら寒いしで、かなーり不快。。
ようやくパーマ完了のときにはお腹も空いてフラフラでした。
マツパのできばえはまぁまぁだった(でも次回はもっと直線的にあげてもらえるようにしよう)のでよかったけどね。
明日からメイクがラクになるぜ。

今回の担当者もマツパをしていたと思うけど、マスカラがダマになっててまつ毛がひじきみたいで怖かった。。
そこそこ年がいっているようなのだけど、厚化粧過ぎな気もしたし。
人の振りみて我が振りなおせってことで反面教師として気をつけまする。

<後日談>
1日経った今日ファンデを塗ったらするするっっと伸びが違ってびっくり。
確かに、「肌が1トーン明るくなって化粧のりがよくなりますよ」と言われたけど、目に見えてわからなかった
ので言ってるだけかと思ったが、これはあなどれん。
が、しかし、午後になったら頬にぽちぽちと吹き出物のよーなものができてきたので、
あわなかった可能性もあるのかも。
前につかった1枚2000円のリッチーな酵母マスクをつかったときも同じようなものができたので、
肌が高級なものに慣れていないのかもしれない・・。
どこぞの通販コスメで女優肌とか言っているけど、自分は完全に庶民肌なのかも。。

Posted by chiezo at October 2, 2005 6:33 PM