« はじめてのシェービング @CAP | Main | F1日本GP思い出し日記 ~予選 »

October 7, 2005

2005F1日本GP思い出し日記 ~名古屋入り

遅くなったけれど、今年のF1日本GPのことを書きます。

今年は金曜に有給を取って予選前日に新幹線で名古屋入り。
フリー走行には元々行くつもりはなかったので午後からいくつもりが
前夜に色々あって用意が遅くなり、結局夕方遅くに名古屋入りしました。
着いてから疲れていたので、そのままタクシーで栄の
パルコの上にある、名古屋クレストンホテルへ。
ホテルの部屋はお値段が比較的安めなこともあって、ちょっと狭いが、
ノンスモークの部屋が取れたし清潔だし、まぁよかった。
寝るだけのものしかないけれど、便利な立地だし、普段はビジネス向けなんだろうな。

荷物を置いて、大通りを散歩しながら、今日の夕食のターゲット、
味噌カツ屋へ。ガイドブックを見て選んだ店、黒豚屋 らむちいへ。


大通りを1本小道に入った地下にあるのだけど、道の反対側に
いたせいか、看板が見えず場所がわからなかったー。

店は時間が早かったせいか、あまり混んでなく、すぐに座れた。
アンタクンと一緒に、普通の味噌カツとおろしカツをオーダー。
よくばって味噌カツを大にしたら、出てきてびつくり。
どでかかったぁ!肉の大きさもだが、キャベツの量がすごいの。

misokatsu.jpg

でも、お腹ぺこぺこだったので二人でガツガツ平らげてしまった。
しまいにはお腹が苦しくて、パンツのボタンをはずしてしまった。

帰りにふらりとGAPやパルコを見て、ニットとF1用のキャップを購入。
明日に備えて、早めにお風呂に入っておやすみなさいなのでした。


黒豚屋 らむちい
住所 名古屋市中区栄3-15-6栄STビルB1
TEL  052-241-1664

Posted by chiezo at October 7, 2005 11:20 PM