« ランカウイ1日目 ~フォーシーズンズ リゾート ランカウイ | Main | 浜離宮恩賜公園 »

October 31, 2005

ランカウイ2日目 ~フォーシーズンズ リゾート ランカウイ

今朝は9時頃に目覚め、眠い目をこすりながらも朝食を食べにレストランへ。
今回は朝食付きなので、値段に構わずブッフェを頼む。
ブッフェコーナーも豪華でシェフがIHクッキングヒーターでオムレツを焼いてくれる。
サラダやソーセージなど一般的な朝食メニューの他、チーズによりどりみどりのフルーツ、パン、提案の和食やマレー料理のカレーもあった。
つい取りすぎてしまうけれど、朝だからぐっとこらえて、サラダとパンとフルーツ、オムレツなど、定番メニューだけ少しずつを選んだ。
それでもお腹いっぱいでうぷぷっとなってしまったけど、大満足。

朝食の後はビーチとホテル内を散歩してお部屋に歩いて戻った。
部屋とホテルの中心が離れているのでサンダルで歩くのは辛かった。
あと、フォーシーズンズに苦情が1点。午前中は小道に私の大嫌いな虫が
いっぱいいて辛かった。デンジャラスじゃないとは言われたけれど、
最後まで慣れなかった。もう思い出すのもいやなくらいです。。

お部屋で少し休んだ後、プールへGO!
水着に着替えてプールに行くと、調度真ん中のベスト席が空いたので、そこに通された。
白いタオルがチェアに引いてあり、体用の大きなタオルも置いてある。
すぐさま係りの人が冷たい水とおしぼりを持ってきてくれる。
プールの先の海の音を聞きながら、本を読みつつ、ひたすらぼーっとした時間を過ごす。
途中小腹が減ったのでプールサイドのレストランへ。
ナシゴレンとミーゴレンをオーダー。かなりのボリュームで食べ切れなくて残してしまったよ。

風が強くなり雲行きが怪しくなってきたので、一旦部屋に戻りシャワーを浴びて、町に出ることに。
タクシーで30分くらいのところにある、クアという町のランカウイ・フェアというショッピングセンターへ。
島で一番大きいというショッピングセンターは、なんだかさびれていてアジアのスーパーという感じ。
特に買いたいものはなかったのだけど、ホテル用にヒールの低いサンダルや飲み物を買った。
でもはいてすぐにヒールが壊れた・・。ああ安物買いの銭失い・・。

その後、マッサーに行くべくショッピングセンターからどんどこ歩いて、ちょっとした集落へ。ベッドロック・アイランド(マッサー屋さん)はなかなか見つからず、見つけたと思ったら終了時間で断念。
近くのちょっとオサレなアジアン雑貨の店で石鹸を買って帰りました。

その後、そんなにお腹は空いていなかったのだけど、せっかくなのでタクシーをひろってクアタウンにあるタイレストランの「バーン・タイ」へ。
入り口からマングローブの森の中の一本道をえんえん歩く。
あまりに暗くて、ポツポツとある消え入りそうな街頭の他は何も見えなく、しかも雨の後なので道も滑るわでこわかった。。
実はこの道は魔界へ続く道だったりとか不安になったところにようやく光が・・。
シーズンオフなのと遅い時間だったせいか、客はまばらで空いていた。
野菜メインで、炒め物やカレーを選んだら、なかなか美味。
ランカウイでは高級レストランらしいのだけど、日本円にしたら価格も安い。
店の裏側には川が流れているらしいのだけど、夜だったので何も見えず。昼間にくればよかったなぁ。
帰りも一本道をヨタヨタと歩いてやっとこ門まで到着しました。
遠くでカーッとか猛獣(鳥?)の泣き声がすると、ビクっとかしちゃいました。

夜はゆったりとして本を読みながら眠りに落ちました。

Posted by chiezo at October 31, 2005 9:19 PM