« 8月のお料理教室 | Main | 欲しいもの・・“お風呂テレビ” »

September 5, 2005

OXOのフードカッター

念願のOXOのチョッパー(みじん切り器)を自由が丘のfranc francで買いました。
実はずっと前から欲しかったのだけど、自由が丘を離れてから買いに行く機会がなく、
そのままだったのです。
お料理教室で、オリーブのみじん切りをフードプロセッサーでガガガーっと
一気に細かくするのを見て、フードプロセッサーを買おうと思ったんだけど、
とりあえずは、みじん切り器でいいかと。OXOのかわいいし。

買ってから、1週間放置をしたが、先日、ついに試しに使ってみました。
ブイヤベースを作って、玉ねぎを薄切りにしてて、スープだったらみじん切りでも
おいしいのでは?と思って、玉ねぎ1/2をみじん切りに。
適当に切ってから、容器にいれてガシガシみじん切りをしはじめたのだけど、
量が多かったのか、最初のうちは絡まった感じでうまく動かなかった。
なんとか、細かくなったけど、ちょっと使用感的には「んんんっ?」といった感じ。
しかも、洗う時に分解の仕方がわからず無理やり歯を出して洗ったら
指先をばっくり切った。痛かった・・(涙)
次回はちゃんと取説を読んで分解して洗おうと思いました。
(アンタクンにも怒られたしさっ。。プンスカッ)

まぁでも、これから、細かくしなきゃならない料理の時に、これがあれば便利
なので、臆せず使ってみようと思う。
フードプロセッサーよりもいいのは、電源を入れなくてもいいし、コンパクトなとこ。
次は、OXOのサラダ用の野菜水切りを買おうと思いまする!


OXO チョッパー
oxo4.jpg

Posted by chiezo at September 5, 2005 7:58 PM