« Natural | Main | ラルフローレンのファミリーセール »

August 16, 2005

あったらいいな! ~ピノ大のハーゲンダッツ

仕事が煮詰まってきたので、あったらいいなと思うものを書き留めておきます。
アイスでは、ピノとかハーゲンダッツが好き。
(暑~い夏は、ガリガリ君とか、シャビイ、しろくま、パピコとかの氷菓系も好きだけど)

ピノは味は普通だけど、あの一口サイズが好き。
アイスを一口食べたい時にピノっていいんだよね。

ハーゲンダッツはやっぱりあの高級感が好き。
でもハーゲンダッツは、味も濃いし、カロリーの気になる20代女子にはあのカップを二人で半分こくらいが調度いい。

そこで、ある日思ったのが、ハーゲンダッツの一口大(ピノ大)の大きさのものがあればいいのにぃ。。と。
ハーゲンダッツを一人で1個食べてしまうと、あまーいカロリーの高そうなアイスを食べてしまったという罪悪感にかられる女子も多いはず。
そこで、ピノのような一口大の大きさのハーゲンダッツがあれば、一つずつちょこちょこと食べられて、スプーンもいらないし、甘いものが食べたいという気持ちも満たされる。

具体的には1箱にちびハーゲンダッツが3、4個入って、150~200円くらいだったらいいなぁと思う。その3、4個が全部味違いだったら言うことなし。(個人的には、クッキー&クリーム、バニラ、抹茶、チョコレート、あたりの定番フレーバーがベスト)
基本的にはコンビニ販売で、オフィス近くや、一人暮らしの多い地域は販促を強化すべきですな。

ハーゲンダッツのマーケティング担当者様、もしもこのブログを目にする機会があったら、ぜひ商品化してください。
必ずや、20代女子(女性全般)の心をつかむと思われますのでね。

Posted by chiezo at August 16, 2005 6:45 PM