« おうちご飯 | Main | 最近のヒットお菓子 森永“BAKE” »

August 7, 2005

ご対面

今日は、6末に出産した大学時代の友達の家に行きました。
生後1ヶ月半の赤ちゃんに会うのははじめてだったけど、ホントにちっちゃくでびっくり。
その小さな手も足もちいさーな爪があって、よくできてるなぁーと感心してしまいました。人間ってすごいよなぁ。
まだ首がすわっていないので、抱っこするにも、首と胴を支えて抱かなくてはならないので、結構肩がこる。しかも体温が高いので、夏は暑かった。
これからどんどこ大きくなるから大変じゃ。

しかし、10年前は厚木の魚民でちゃんぽんして飲んだくれて、席の周りのぐるぐるさまよっていた彼女が子供を産んで立派なお母さんになるなんて、想像もしてなかったのに・・・、ううう、感動(涙)
1年前まで若夫婦2人だったのに、気づいたら3人になり・・すっかり家族を感じました。
いまの私とは全く正反対の生活だけど、こういうのもアリだなぁ・・と思ったりも。

今日は自分はホントはどんな幸せを求めているんだろう?と考えさせられました。
いま、とりあえず目の前にある宿題を片付けることに精一杯で正面しか見えていないけれど、広い視野で周りを見て、長い目で先を読むことも必要だよな。
いま将来のビジョンといわれても、(自分の能力と体力を考えなければ)お仕事のことだったらこうなりたい、ああなりたいと勝手な妄想が浮かぶけれど、これが自分の子供とか、この先の老後・将来とか考えると全く思いつかないもの。。。
そうゆーことを、ちゃんと考えてみようと思った1日なのでした。
もう齢30前の崖っぷちだし、のんびり構えてたらあっというまにおばさん、おばあさんになってしまうのでね。危険きけん~。

初対面のそーま君
P506iC0015597856.jpg

Posted by chiezo at August 7, 2005 8:49 PM