« ラルフローレンのファミリーセール | Main | 8月のお料理教室 »

August 26, 2005

biji 学芸大学

今日は会社帰りに学芸大学の“biji”というcafeに行きました。
よくいくマンガ屋(ホントは古本屋)の並びにあって、ちょっと前に発見した店。
アジアンな感じだったので、アンタクンはあんまし好きじゃないかも?と
思ったけど、ダイジョブとのことでGO。

今回オーダーしたものは、

・前菜の盛り合わせ(色々な種類の中から、3つ選べた)
・豚の角煮と卵
・野菜のフォー
・マンゴースムージー(みたいなの)
・アンタクンはビール

野菜好きの私にはたまらないお野菜盛りだくさんのメニューで
うれしくなってしまいました。
生春巻きもレンコンのサラダも、角煮もどれもおいしかった。
ホントはもっといっぱい食べたかったけど、お腹がいっぱいに
なってしまったので今度にします。

気になったのは、お皿が、アジアを意識しているのか、ものによっては、
プラスチックなとこ。
角煮がオレンジの犬のエサを入れるようなアルミの皿と、フォーの取り皿が
プラスチック皿と、レンゲで出てきた時はちょっと当惑。
せめて、ベトナムとかの陶器とかガラス製のものにして欲しい・・。

あと、パクチーが嫌いなので、それがいっぱいかかっていたのが嫌だった。
(お店のためにも最初に乗せないでって言えばよかったと後悔です)

とはいえ、グリーンカレーとか気になるものいっぱいあったので、
ぜひまた来ようと思います。

アジアンcafe
「biji」 
目黒区鷹番2-5-17
電話 03-3794-6606
営業時間:12PM - 24PM 木曜定休

biji1.jpg
biji2.jpg

Posted by chiezo at August 26, 2005 11:32 PM