« 沖縄料理 “Relieve” in 学芸大学 | Main | 久しぶりのおうちご飯(イタリアン) »

July 31, 2005

ラディソン 都ホテル東京

女友達と3人で癒しの休日をということで、ラディソン都ホテルにお泊りしました。
ヤフーのインターネットプランの1万円弱の安いものだったのだけど、案の定通された部屋は一番下のクラスで一人はエキストラベッドでしかもタバコくさい・・、あまりに臭いがキツイので禁煙に部屋を変更のお願いをしたら、8Fのリニューアル後のお部屋を用意してくれました。インテリアも段違いにステキし、ヘヴンリーベッドが3つ並んでて感動。ちょーどトリプルの部屋にキャンセルが出たらしい。ラッキー!

チェックイン後、お庭を散歩したのが、フォーシーズン椿山荘などと違って、あまり整備されてない様子。頑張って上の方まで登ったら、やぶ蚊と木の根っことかいっぱいでけもの道のようなところを歩いてしまい、とっても疲れた。
その後、フィットネスクラブをパトロールしにいったら、ちょうど16時半からヨガ教室があった。宿泊客は、約700円で服とタオルを貸してくれるとのことで、その場で申し込んで、Let's Yoga。今日のヨガは、ストレッチに近いものだった気がする。でも股関節とかしっかり筋肉痛になりました。
久しぶりに体を動かして、ここち良い疲労感がした。体がやっぱり継続してやった方がいいと実感です。

もう一人と合流して、夕食へ。1名が坦坦麺を食べたいというので四川という中華料理店へGO。ちょこっと前菜と、麺を食べただけなんだけど、お庭の見える素敵なつくりでとっても贅沢な時間をすごしました。今度、休日のランチに来てもいいかなぁと思ったり。(そう思っている店はたくさんあるんだけどね)

そして、お部屋に戻ってまったりとしてお風呂タイム。
一人がバースデーイブイブだったため、その間にシャンパンと、ケーキを用意。サプライズのはずが、しらーっとお風呂から出てきてしまい、あわててしまったけれど、全く予期してなかったようで、喜んでくれたようでよかった。
ホテルに頼んだら、シャンパングラスにフォークにお皿も貸してくれたし、くるくるドライヤーも貸してくれた。部屋移動のときも預かってくれたし、お部屋に持って来るときも、こそっりとばれないようにしてくれたし、サービスが本当に良かった。

そして、早めに12時半くらいに就寝。ヘヴンリーベッドの寝心地はこの上ありません。
今回は都会のど真ん中だけど、白金という静かな街のホテルを選んだのもGOODでした。次は伊豆大島に行こうとかいう話もあるし、数年に一度の恒例旅行をしたいものです。


ホテルの部屋
room_p1.jpg

ケーキ
cake0730.jpg

Posted by chiezo at July 31, 2005 9:52 PM