« 宇宙戦争 | Main | 20世紀少年読破! »

July 18, 2005

鳥政 学芸大学店

お料理教室の先生が言っていた、焼き鳥店をガクダイで発見!
焼き鳥の話になったら、先生が南青山にホントにおいしい焼き鳥屋があると言っていたので、
ぜひ機会があったら食べに行きたいなと思っていたら、なんと、支店をガクダイで見つけました。
アンタクンがあっちにも店があったと言うので、ふらっと見に行ったら鳥政だったのです。

後日、鳥政を訪れたら、調度二席空いていたので、すぐ着席。
とりあえず、焼き鳥が8本くらいのコースとサラダを頼んだ。
1本1本焼きあがってから出してくれるので、アツアツでハフハフ。
最初のレバーはあまり好きでなかったんだけど、柔らかくて、肉厚で、しかも臭みが全くと言って
いいほど、なかったのにはびっくりした。
続いて、もも肉とか、つくねなどが出てくるのだけど、どれもボリューミーでジューシーで激ウマ。

そもそも焼き鳥って特別に好きな料理ではなかったのだけど、鳥政のは違った。
食べに来る価値があるってこういうことを言うのだなと思う。(ちょっと褒めすぎか?)
ただ、1本がかなり大きいので、8本コースでもう満腹だった。
今度は二人で1コースにして、半分にしようということになりました。

でも、頑張って、鶏のスープのラーメンを頼んだ。
そしたら、材料が足りなくなったのか、見習いの人が買い行って、
持ってきた袋が斜め前のローソン・・。。
麺を買ったみたいなんだけど、なんだかなぁとちょっと興ざめしました。
(せめて裏から行かせろよと)
出てきたラーメンはコンビニ麺がこんなにおいしくなるんだと思うくらい、
さっぱりとしていておいしかったんだけどね。

ま、でもこの店は、焼き鳥が食べたくなったら、また行きますぞ。


鳥政 南青山 学芸大学店

※食べるのに夢中で、写真撮るのを忘れました・・・。ぐすん。

Posted by chiezo at July 18, 2005 11:58 PM