« お料理教室第4弾 | Main | イデーカフェ at 六本木ヒルズ »

July 17, 2005

みどりえ

この前発見した沖縄料理店で夕食を食べようと思ったら、いっぱいで入れなかったので、
ぶらぶらと歩いていたら、「みどりえ」を発見。
私は名前は知ってたんだけど、どこにあるんだろう?と思っていたので、
「おおお、こんなとこに!」と思ったら、どうやらアンタクンは散歩中に既に発見していたよう。(早く言ってよね)
自然食大好きだし、店頭メニューにゴーヤチャンプルとあったので、迷わずGO。

店内はさほど広くないのだけど、案外空いていて、窓際の席に通されました。
私もアンタクンも昼間にお菓子をバリバリ食べていたので、あまりお腹が空いていなかったため、
夏野菜のカレーセットと、ゴーヤチャンプルと自家製サングリアとミントティーを頼んだ。

ゴーヤチャンプルにはお肉がはいってなく、代わりに?にんじんが入っていて、彩りがキレイ。
味もさっぱりしていました。
カレーも野菜がいっぱいで私好み。
最初はこの後ラーメン食べに行ってもいいかもと思うくらいだったけど、よく噛まなきゃならない
玄米のせいか、どんどん満腹になってしまい、次回に持ち越し。

Take Outもできるみたいで値段もそこそこ。
マミーが来たら、こんなん自分で全部作れるものです!とかいって怒りそうだけど、
仕事に遊びに現代の若者にはぴったりで気に入りました。
今度は豆腐ティラミス食べたいにゃー。

midorie.jpg

ナチュラルレストラン みどりえ
住所   東京都目黒区鷹番2-21-10
電話番号 03-5721-6655
営業時間 11:45~14:30、17:30~23:00(LO22:00)
定休日  無休

Posted by chiezo at July 17, 2005 8:20 PM