« 梅づくし | Main | まつげパーマ »

July 9, 2005

マッターホーン

昨晩、午前様でタクシー帰宅だったのに、朝から、会社の人に電話で起こされてしまい(ムカムカ)、そのまま起きて、エアコン取り付けが終わってから遅めのランチに出かけた。
お気に入りの手打ちうどん屋さん「ひろま」でうどんを食べてお腹いっぱいになった後、「マッターホーン」でお茶をした。
学芸大学の有名なケーキ屋なのだが、カフェに入るのははじめて。
昭和を感じさせるレトロな感じシャンデリアに、絵画が飾ってあって、ちょっと豪華な喫茶店風味。
お腹もいっぱいだったし、最初はお茶だけの予定だったのだが、メニューにチョコレートパフェを見つけてしまった。
迷ったのだが、無性にパフェが食べたかったし、アンタクンも手伝ってくれると言ったので、オーダー。
出てきたパフェもこれまたレトロ。オーソドックスな形の器に、生クリームにイチゴにメロン・・。
生クリームはさすがケーキ屋さんのせいか、濃くておいしかった。
マッターホーンのアイスクリームがメインで余計なスポンジとか、コーンフレークが入っていないところが気に入りました。
器自体が細くて容量があまりないせいか、二人でペロリと完食。
まったりとできそうなカフェなので、今度は雑誌でも持っていって長居したいな。

pafe2.jpg

Posted by chiezo at July 9, 2005 11:11 PM