« 免許更新に思いをはせる・・ | Main | 碑文谷公園 »

June 12, 2005

プレ誕生日

大好きな友人二人に、プレ誕生日を祝ってもらった。
前から気になっていた学大駅近くのオリヴィエという南仏料理屋さんでのランチコース。
季節の野菜をふんだんに使った料理はフランス料理だけど、どれも軽い感じでおいしかった。
メインディッシュには、うさぎやら、ダチョウやら、フランス料理ぽい。(当たり前か)
今回はじめて、ダチョウを食したのだが、鶏肉とりも、身が引き締まっていて、淡白。かといって、ささ身のように、ぱさつきはなく、ほどよくジューシーだった。
他のメニューもどれもおいしそう。ランチだと気軽に行けるし、ぜひまた行ってみたい店だ。

そして、女3人昼下がりに集まれば、やっぱり恋愛話につきる。
案の定、一人の子の最近の事件というか、出来事の話がほぼ半分をしめたのだが、彼女は自分の向かいたい方向を決めていてそれに突き進むという感じ。
残りの二人で、現実は甘くないとかなんとか、色々とリスクや現実を講釈したのだが、耳に入らないよう。
でも、こんなにも純粋に自分のしたいことに突き進めるのってある意味幸せなんだろうな。

一方、もう一人は、向かうべき方向はわかっているのに、現実を考えると、どこに進めばいいのかと考えあぐねているよう。
この3年くらいで酸いも甘いも経験した分、勢いで・・という風にはいかないんだろうなぁ。
そもそも自分がどうしたいのかも決まってないみたいだし。

私といえば、近況を話したのだが、ほぼ仕事の話だった。
よく言えば落ち着いているのかもしれないけれど、なんだか、取り残されている感じ。
確かに、学生時代の友達と話していても、提供する話題があまりない。。
まぁ今のところは、この落ち着いた生活(仕事以外)を堪能することにしようと思う。

cake.jpg
オリヴィエで特別提供された、メッセージ付デザート。
ショコラティエchiezo目指してがむばります。

Posted by chiezo at June 12, 2005 5:00 PM