« バラ園 2005 | Main | プレ誕生日 »

June 5, 2005

免許更新に思いをはせる・・

千葉県から、東京都への住所変更と一緒に免許証の更新にいきました。
以前に免許を更新してから5年。年月の経つのは早いものです。

日曜の午後締め切り時間間際だったので、混んでいるかと思いきや、以外にもスムーズに手続きが進み、最後の30分講習の前に数10分待っただけで、終わった。
しかし、いくら優良運転者講習で時間がないといっても、この本のこのページを読んでおくようにというだけの講習はいかがなものかと思われるぞぉ。
しかも、教本は重かったので、速攻ヤミに葬りました。あぁ、悲しきかな、自動車税の無駄使い・・。

今回もゴールド免許だったので、次回の更新まであと5年。
5年後いったい自分は何になっていて、何をしているんだろう。
そして世の中はどんな風に変化しているのだろうと思います。
いまはやっているブログ文化なんて残るのかしらん・・?

総入れ歯、前回の更新は製薬会社の営業時代に、もう退職することを決めていて、途中でさぼって、幕張の試験場に行ったような。(いい会社だった・・)
5年後に今の仕事をして、こんな生活を送っているとは想像もつかなかったな。
そして、この5年間に一生の縁を感じる多く友人に出会うとも思わなかった。

免許更新はある意味、人生の節目を感じさせる良い機会なのかも・・と思った1日なのでした。

Posted by chiezo at June 5, 2005 4:53 PM