« いま欲しいもの | Main | お料理教室(第2回) »

May 29, 2005

欲しいもの ~ベッド

今日はアンタクンと一緒に、駅前のイタリアン、トリダイ~ガオカをお散歩しました。

まず、遅いブランチで以前に夕食を食べたことのある駅前のイタリアンへ。
今回はランチメニューだったんだけど、サラダもボリュームあり、パスタもおいしかった。(でも、量が多すぎて食べ切れなかった。あれを普通に食べれる人ってすごいよなぁ。)
その後、電車で都立大に行き、目黒通り沿いの「ちもと」で水羊羹を買って、その隣のチョコレート屋さん「ベルアメール」をチェック。引っ越してからちょっと来なかった都立大に色々お店ができていてびっくりでした。(学大がむばれ!とエールを送る)

んで、そのまま歩いてセントラルの横のaflatへ。WEBで事前に目をつけておいたベッドを見に行ったんだけど、思ったとおりの感じでGOOD。
普通、ベッド下にプラスチックケースとかを収納をした場合、どうしても外から見えてしまう「ダサさ」がイヤだったんだけど、これは木格子のカバーがあるのがポイント。但し、このカバーの取り外しがもっと軽くて簡単だったらいいのになぁとは思が、まぁその点を含めて及第点かなと思うし、お値段もまぁまぁなので、お部屋のサイズを測っていつか買いたいと思っている。
ただ、ベッドマットはここで買うのではなく、もっと良いものがないか他にも色々探してみようと思う。(ほんとはテンピュールのマットが欲しいけど、ありえねーな・・)

そして、懐かしのガオカへの道を歩いて、ガオカをぶらぶら。会社の同僚からもらった無印のファミリーセールチケットがあるので、無印で必要なものを買いました。
ガオカはまたしても祭りをやっていてめちゃ混み。歩き疲れて、花キャベツでお茶をして(その間、私はマンガ、アンタクンは携帯ゲームとオタっぷりを発揮!)、GAPと無印でアンタクンのお洋服を買って、最後にふらっと入った店でずっと欲しかったカーキのカーゴパンツを買って、タクシーで帰宅しました。

帰ってからタクシーの途中で買ったベルアメールのチョコレートケーキと、以前買った東方美人のお茶を食す。ケーキはカカオの濃さがとって濃くて程よい甘みと苦味と酸味のバランスが取れていておいしかったー。
その後、あまり寝ていなかったので、F1の予選を見つつ、うとうととして11時近くまで寝てしまいました。
あまりお腹が空いていなかったけど、冷麺を作ってアンタクンと半分ずつにしてご飯。冷麺はとても簡単だったので、これは定番料理になりそうです。

そして、かなり眠かったんだけど、昨日借りた「ターミナル」のDVDを見なければならず、1時くらいから見始めて、結局寝たのが4時前くらい。明日はお料理教室で早起きなのに眠いよー。。
ちなみに、ターミナルは、なーんでいきなり英語が話せているんだとか、あの程度の仕事でそんなに儲かるのかとか・・色々と理不尽なところがあったりもしました。原作が実話じゃなかったら、まったく興味なかったと思います。
トムハンクスはいい役者だと思うんだけど、どうにも見かけがスキになれない。ダヴィンチコードのラングドンも彼に決定らしいけど、ちょっと違う気が。。なんだか微妙です・・。

Posted by chiezo at May 29, 2005 4:34 AM