« やっとなんとか形になった | Main | ぐーたらの日 »

May 15, 2005

散歩

今日は昼前に起きて、朝ご飯を食べて、洗濯とお掃除をして、アンタクンとマッサージ&お散歩に行きました。
まず新しくできたクリーニング屋さんに服を出し、ずっと食べたかった煎餅屋さんの土曜限定の豆大福をGETし、予約をしたマッサージ屋へ。
前に1回行ったマッサージ屋さんだったんだけど、今回は、仰向けになった顔の部分に空気穴がないタイプのベッドだったため途中息ができなくなり、かなり咳き込んでしまい、苦しかった。
そのせいか、最初のほうはウツラウツラして気持ちよかったんだけど、後半は目が覚めてしまい、なんだかあんましでした。あの半分覚醒している感じが好きななのに・・・残念。
(あとで聞いたらアンタクンは空気穴があるベッドだったみたい。ぷぅ)
でも体は楽になったので、また行きますけどね。

その後、駅の反対側を探るべく、お散歩に。
駅前のガード下にあるデパートで、中国茶を買った。こんな寂れたところに、お茶屋があるのにびっくりしたら、奥に行くほど、色々なお店が出てきました。
八百屋に、新潟とかの物産展みたいなとこに、魚屋、肉屋、米屋(ぬか漬けも)、煎餅屋などなど。
お魚はかなり新鮮でおいしそうだったので、これからは、できればここで買いたいと思います。

そして、駅の反対側の商店街をぶらぶら。
今まで気づかなかったお店やお洋服屋さんがかなりあってこれまたびつくり。
お洋服屋さんは、チープだけど、流行を押さえたものや、本格的に海外から輸入しているお高めのところまで、色々です。シャツと、ベルトが気になったので、今度買いに行くぞ。

そして、またずんずんと歩いていった住宅地にあったパン屋でパンとラスクを買って、ぼりぼり歩き食べしながら更に奥に突き進む。
そこで出くわしたのが、ネコバス!カフェに来ていたお客さんの車だと思うのだけど、ものめずらしさからか、通りかかった人は携帯カメラで撮っていたので、便乗しちゃいました。
P506iC0007471376.jpg

その後、目黒通りまで歩いてかなり寒くなってきてつらいところに、パスカルのカフェに出くわす。
店の前で軽く5分ほど思案した結果、大分歩いて体も冷えたしし、ちょっと休むことに。
私はイチゴのミルフィーユ、アンタクンはなめらかキャラメルプリンを食べました。
ミルフィーユは時間が経っていたせいか、パイがパリパリじゃなかったのが、無念。いつか自分で作ってやる!

その後、碑文谷ダイエーの姿を後にして、道の左右に佇む豪邸を看ながら帰途。
スーパーで夕食の食材を買い、TSUTAYAに寄ったが、半額CPのためスターウォーズは借りれず涙を飲む。
なかなかお腹が空かず、ようやく11時頃に念願のゴーヤチャンプルーを作って夕飯。
TVを見てさぁ寝ようと思ったら、アンタクンはNANAを読み出し、私はなんだか眠れずちょこちょこ雑誌やマンガを読んだりしながら眠りにつきました。

長い1日だった。

Posted by chiezo at May 15, 2005 5:33 AM