« 英語 | Main | 家事&久しぶりのおうちご飯 »

May 21, 2005

漫画喫茶パートII

今日は昼前に起きて、朝ご飯を食べて、お出かけするアンタクンを送り出してから、お洗濯をした。
その後、ヨガに行くつもりだったんだけど、クラスがなくなってしまったらしく、急遽予定を変更してアンタクンと待ち合わせ、またも漫画喫茶に行きました。

今回読んだのは、「シュガシュガルーン」。尊敬する安野モヨコの作品なのだが、少女向けというところで手を出さずにいた。今回新刊が出ていたのを気にはじめて読んでみたのだが、子供向けとはいいつつも、なかなかストーリーにも凝っていて楽しめた。特に登場人物の部屋や、服、小物など、いたるところに作者の好みが投影されていて、あ、こんなパジャマ着たいとか、こんなお部屋にしたいとか思ってしまった。
昔の少女マンガって初恋とかバレエとかそういうのがテーマでもっと子供だましぽい感じだったのに、、時代は変わったものです。
manga.gif
他にも読みたいのがたくさんがあるのでまたまた通ってしまうのでしょう。
ああ、すっかりオタ道まっしぐらです。

その後、お菓子をいっぱい食べていてお腹があまり空いてなかったんだけど、イタリアンを食べに。焼きリゾットがおいしかったです。今度はもっとはらへっつの時に来よう。

夜、アンタクンに怖いと脅されていた「オールドボーイ」を観ました。
怖いというか、なんつーか、ヘビーでした。
寝ちゃうかなと思ったんだけど、テンポが良いせいか、すぐに引き込まれておもしろかった。
けど、とーっても重く、見終わった後は6Gとかなんか相当な重力を受けた感じがしました・・。
このまま寝たら変な夢を見そうだったので、お口直しにフレンズを1話見て、からっとした気持ちになって寝ました。

Posted by chiezo at May 21, 2005 11:19 PM