« GWの思ひ出(カタンの巻) | Main | はじめました »

May 1, 2005

GWの思ひ出(自由が丘の巻)

今日は昨日遅くまで映画を見ていたのだけど、なぜか10時半位に目覚めてしまい、そのまま、ムーラン・ルージュの続きを見ました。ちょっぴり涙もしながら、昼前に見終わって、まだ就寝中のアンタクンの分も一緒に朝食を作りました。
いつものカンタンなベーコンと野菜のグリルと目玉焼きなんだけど、キッチンに立つのがホントに久しぶりでなんだかうれしい。
ガチャガチャやっている内にアンタクンが起きてきた。髪の毛がサイヤ人みたいなっていて、とってもウケた。(写真に撮っておくべきでした)寝起きのアンタクンは機嫌がよろしくないので、後から言ったら、本人もわかっていたとこのこと。直毛のせいだと思うけど、ふにゃふにゃのねこっけの私にはないことなのでオモシロイ。

そうこうしてる内に1日が終わってしまうので、用意をしてなつかしの自由が丘へ。
5ヶ月前くらいまで(アンタクンが)住んでいた街なのに、電車で来るとなんだかビジターな気分。
ちょっと来ない間にちょこちょこお店が変わっていたりで時の流れを感じます。
いつものコースをパトロールをしたがそこまでココロが震えたものがなかったので、何も買わなかった。
途中、シュークリームのおいちーカフェに寄り道。店はなんか古くてちょっぴり汚い感じだったけど、シュークリームは生地がかりっとしてて、クリームがなめらかでおいしかったぁ。
その後フランフランで素敵なベッドを発見。ダークブラウンの落ち着いた色で、下に荷物も置ける高さで値段も手ごろと、まさに理想通り。これは近々買いに来ないと!この前ゲットした春夏用の薄紫のシーツにぴったりなのですもの。
最後に無印に寄って、生活用品を色々買って帰宅。
オタ道まい進ということで、漫画喫茶で軽く1時間と思ったが、席が空いていなかったので断念。
TSUTAYAでナイスタイミングで「シークレット ウィンドウ」を借りれたので、帰って見ました。途中ドキドキしたけど、そういうオチかーという感じ。にしてもジョニーデップはどんなにみすぼらしい格好してても素敵ですな。

Posted by chiezo at May 1, 2005 11:21 PM