« お休み | Main | Star Wars »

May 7, 2005

青山デート

今日は、いつもの通院にアンタクンも同行し、青山入り。
病院の後アンタクンと青一~渋谷まで歩きました。
なつかしの外苑前はベルコモでお茶をして、ネックレスを購入。
その後、ワインの栓を探しながら青山をぷらぷら。
まるで青山デートのようだと笑ってしまいました。(まぁデートなんだけどさ)
そして、青学前で、新しくできたピエールエルメを発見!
カフェに入りたかったけど、残念ながら満席だったので、
マカロンをお土産に買って、渋谷まで歩きおうちに帰りました。

今日の夕食は、アンタクンと自宅でプリンとイタリアン作ることに。
メニューは実家で作ったお手製のトマトソースを使ったウニのトマトソースのパスタ、
GW二回目のアクアパッツア、ルッコラの入ったサラダ(ドレッシングはバルサミコ)に決定。
あさりの砂抜きをしている間にまずプリンに取りかかった。
ネットで調べたレシピと元に卵・牛乳・生クリーム・砂糖を用意して、最初に
カラメルソースを作り、プリンの材料を混ぜ合わせ容器に入れてオーブンで蒸し焼きに。
次にアクアパッツアへ、あさりがなかなか砂を吐かないので、しびれを切らして、
そのまま作っちゃうことに。
(後で口の中でじゃりじゃりしてとても後悔。次は砂抜きあさりを買うぞ)
アクアパッツアもパスタもなかなかのお味でした。

その後映画「デイアフタートゥモロー」を見て、プリンを試食。
ちょっと火の通り具合が固いところと柔らかいところがあったけど、
はじめてにしては上出来。冷蔵庫に残ったたくさんのプリンを見て、
アンタクンも満足そうでした。よかったよかった。
P506iC0007536913.jpg
※上に乗っかっているのは、姉からもらったどら人形焼。

にしてもデイアフタートゥモローは悪くなかったんだけど、
最後の結末がうまく行き過ぎていて、不可解な点が多すぎる。
アメリカ万歳なところもどうかと思うしね。

Posted by chiezo at May 7, 2005 10:46 PM