« 近所のおいしいお店 ~バーニョ バーニョ ダ マチ | Main | GWの思ひ出2(はじめての漫画喫茶) »

April 29, 2005

GWの思ひ出(キレイへの道)

GWに自分のブログをつくるという目標を達成すべく、まずは、2005年のGWの思い出を綴っていこうと思います。

GW1日目です。
待ち続けたGWがやっときました。
今日は、いままで先送りにしてた眉アートと、定番まつげパーマをすべく、中目黒のエステサロン「プリムローズ」へ。ここは、以前に会社が東山にあった時から行っているので、かれこれ2年半くらい通っているのです。
眉アートは、3年半くらいまえに一度したことがあったのだけど、どんどん薄くなってしまい、化粧直しをせずに夜になると眉尻がなくなって、マロ眉になってしまい恥ずかしいので、とうとう決心して2回目のアートを入れることにしました。
まず、今回の担当のサロン店長さんと、眉を色々いぢってあーでもないこーでもないいながら最終的な眉を書き上げて、その形に沿ってアートを入れていくことに。
初めてやった時に比べて、今回は痛くなかった。前回は知り合いのサロンで入れたのだけど、あまりに痛さに死ぬかと思ったのに、今回はちょっとチクっとするくらいで全然平気。
理由を聞いたら、事前に皮膚の感覚を少し麻痺させるクリームを塗っていたからでした。そういうクリームを使うのはあたり前のようで、前回は(前回の人はもぐり疑惑も浮上…)なかったと言ったら、よく耐えましたね~と驚かれてしまった。多少自覚はしていたが、私は痛みに強いらしい。キレイになるためには、多少の痛みを伴うものだと勝手に理解していました。。
前とはちょっと違うキリっとした眉に仕上がって、いつものまつげパーマをして(やっぱり店長は上手)、終了。
ちょっと高い出費だったけど、これから、朝のアイメイクが楽になるし、温泉でもどこでも眉があると思うと、心はルンルンなのでした。

Posted by chiezo at April 29, 2005 2:35 PM