Main | April 2005 »

March 22, 2005

初出社

転職しました。
やっと以前の会社を辞めてちょっとだけUQを取得した後の出社。
9時半に出社して、まず簡単な説明を聞き、自席に行って、LANやメールの設定をした。トラブルもなく思ったより早く終わってしまったので、周りの人に話しかけたり、いままでの社内ナレッジを集めた企画書集を見ていたら、さーっと血の気が引いてしまった。
こ、これまでとレベルが違いすぎる。。(ガガーン!←効果音)
いままでは、デジタルメディアの1つでしかなかったので、ある意味、楽なところで無責任に仕事をしていたのだなと反省。私やっていけるのかしらと、とても不安になってしまいました。
この会社で色々なことを吸収して次にいかそうと思ってはいたけど、ちょっと無理かもしれません。
でも、それもヨシだし、あまり肩肘はらずにやって行くぞ。

Posted by chiezo at 3:46 PM

March 14, 2005

自分へのご褒美3

この箱根熱海温泉旅行も最終日。
旅館をチェックアウトして、熱海を後に。途中湯河原に寄り道して、独歩の湯という足湯の温泉へ。石の上をあるくと、足のつぼが刺激されてとても気持ちよかった。
ここで印象的なのが、オムツも取れないような2、3歳の子供がいて、大丈夫かなーと思っていたら見事に目の前で尻モチを着いてパンツごとびしょびしょになってたこと。子供をオブってだっこして、足湯に入るパパママを見て、軽く尊敬しました。
湯河原駅近くで、キビ餅を買い、小田原近くのお蕎麦屋さんに行って、東京へ帰りました。帰りは運転しようと思ったのに、狂ったように眠くて、途中何度か起きつつも世田谷に着くまでほぼ意識がなかった。アンタクンごめんなさいです。。
国内で近場だったけど、かなりぼーっとできた旅行でした。1日1タスクというのが良かった。今度は1泊でいいので、また部屋つき露天のある宿に泊まりたいな。

Posted by chiezo at 4:16 PM

March 13, 2005

自分へのご褒美2

朝起きて、朝ご飯食べて、ジャグジー風呂に入って昼前にチェックアウト。
今日は、ずっと行ってみたかった箱根ポーラ美術館に行きました。カーナビがあるにもかかわらず、道がわからなくなってグルグル周ってしまいました。(あのわかりずらい看板が悪い)
ポーラ美術館は、山の上の方にあって息が白くなるくらい寒かった。
建物は多分有名な建築家がデザインした近代建築で自然光をうまく取り入れていて、キレイでした。印象派の特別展示をしていたのだけど、私が一番興味深かったのは、何百年も前の髪飾り。とても素敵な細工で今すぐ欲しいーと思ってしまった。
中のカフェで蜂蜜入りのハーブティーを飲みながら休憩して、箱根を後にして、本日の宿泊地、熱海の先の網代にある、旅館海のはなへ。ここは部屋付き露天のお部屋です。新しいのだけど、ホントにベランダに露天風呂を作った感じですぐ横が民家だったりしのがいただけなかった。
チェックインして、露天風呂に入り、お料理食べて、足裏マッサージ(痛かった)をして、就寝。ゆっくり時間が流れるのを感じてほんわかしました。

Posted by chiezo at 11:03 PM

March 12, 2005

自分へのご褒美

念願の転職をすることになり、その間の休みに自分へのご褒美として、温泉旅行に行きました。
同居人アンタクンと念願の部屋付き露天やジャグジーのある宿を予約して、レンタカーでレッツラゴーイング。
まず御殿場プレミアムアウトレットに到着。
様々なブランドが入り乱れてて、客層も老若男女問わずな感じです。アンタクンは色々と服を買い、私は、アンタクンに憧れのCELINEのブギーバックを買ってもらいました。(アンタクン、ありがとう!)
柄はベージュとブラウンのスエードの生地のもの。どんな服にも合いそうな定番色をよもやアウトレットで見つけられるとは思っていなかったのでとってもうれしかった。しかも市価の半額だし。
あとは、GUCCIで夏物の黒いミュールをゲット。この夏に活躍しそうです。
気づいたら、夕方になってしまい、急いで箱根に向かいました。
本日の宿はマイユクール祥月。最上階のお部屋にジャグジーの展望風呂があるタイプのお部屋です。ご飯は懐石料理がどんどこ出てきておいしかったし、お風呂もお部屋も広くて幸せでした。

Posted by chiezo at 11:52 PM

March 9, 2005

前の会社の人と一緒に上原の野菜のおいしい店へ。
元々はフレンチのシェフだったらしいのだけど、素材をいかした創作フレンチ&和食のようなお料理でした。
どの料理も、味が濃すぎず、野菜や、魚のだしがそのままする味でとてもおいしかった。
値段もそう高くないので、今度はプライベートで行ってみようと思う。

Posted by chiezo at 11:14 PM

March 5, 2005

ホットヨガ

近所の友達に誘われて、自由が丘のホットヨガに行ってきました。
ホットヨガとは、部屋の温度38℃で、湿度を65%くらいにしたサウナのようなところでやるヨガのこと。パンフレットには、2リットルの汗をかくので、1リットルの水を持ってきてくださいと注意書きがあります。
まず、部屋に入った途端に、ムハーンという熱気が押し寄せ、呼吸をするのもきついくらいです。最初に深呼吸をしてから、ヨガを始めるのですが、息すらできないかと思った。
ヨガをしていく内に、体中の毛穴から汗がじんわり出てくるのを感じました。ふと周りを見ると、中には玉の汗をかいている人も。ああいう人が、2リットル汗をかく人だなと、代謝の悪い私はうらやましくなりました。
家に帰って即効シャワーを浴びたら、急激に睡魔が襲ってきて、寝ちゃいました。汗をかくのって疲れるのね。
日頃汗をかかないので、ホットヨガに行って、半強制的に汗をかくのはよさそうです。時間の合うときにまた行きたいですな。

Posted by chiezo at 4:38 PM