alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Tag: yahoo

マイクロソフトがYahooに買収提案

2 February, 2008 (00:04) | it | By: akhy

前から噂が流れていたけどついに現実に。Yahoo!は1000人のレイオフを発表したばかり。株価も下がってるし、テリー・セメルは会長職を退いた。着々とその方向へ動いているのかもしれない。
買収額は446億ドル。日本円で4兆 [...]

Yahoo!トップページ デザイン変更を発表

5 July, 2007 (23:57) | it | By: akhy

ついに発表になったYahoo! Japanのトップページデザイン変更。秋からベータテストして2008年から完全移行するらしい。

一見インターナショナル版に見えるけどけっこう違う。日本語にするとどうしてこうかっこわるくな [...]

JumpcutがYahoo! IDに統合

15 June, 2007 (01:01) | it | By: akhy

Jumpcutから「Jumpcut switching to Yahoo! IDs in early June」というタイトルのメールが届いた。要はこれからはYahoo! IDでログインするようになるのでよろしく、という [...]

米マイクロソフトとヤフーが合併交渉

5 May, 2007 (02:13) | it | By: akhy

米マイクロソフトとヤフーが合併交渉に入ったという報道が駆け巡っている。正直「また?」というかんじだけど、今度こそ交渉成立するかも、という気もする。今回は500億ドルという金額まで出ていた。日本円で5兆・・・。
MSNもY [...]

Yahoo! Photosがサービス終了へ

4 May, 2007 (17:25) | it | By:

Yahoo.comは写真共有サービスYahoo! Photosを終了することを決めた。Flickrを買収したことで同じサービスをふたつ抱えていたけれど、ようやくFlickr一本にする決心がついたらしい。
Yahoo! P [...]