Premiere Magazine US版が廃刊に
唯一定期購読している映画雑誌Premiere US版。映画雑誌としては上の方のはずだったのだけど、なんと4月号を最後に紙での出版が終わることになっていまった。今後はwebのみになるらしい。
日本版は何度か出版されたり休刊になったりを繰り返していて、いまはwebのみになってるけど、まさか本家がなくなるとはおもってもみなかった。ついこの前はLIFEがやっぱり廃刊になっていたけど、自分が読んでる雑誌がそうなるというのは非常に残念。
映画の情報はwebサイトも多いし、ユーザーのページも多い。雑誌の情報はどうしても遅いしボリュームも限られる。けど雑誌には雑誌のよさがあるとおもうのになあ。なんでもwebになればいいってもんじゃなかろうに。
Premiereは過去何年分も家に溜めてあるけどますます捨てられなくなりました。