alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

村上ファンドはどこにあるのか

12 February, 2005 (20:25) | it | By: akhy

livedoorのニッポン放送株取得がかなりの話題になってネット上でもさんざん盛り上がっている。この件までニッポン放送とフジテレビの関係とか知らなかったので勉強になる。

動きが注目されるのは大株主の村上ファンドということらしい。ライブドアに大量の株を売ったのは村上ファンドではないかとか、あとどれだけ保有してるのかとか、どう転ぶにしてもここがカギをにぎっているみたいだ。

さて村上ファンドってなんだろう、ということで検索してみると(まあ関連する会社はいっぱいあるんだろうが)M&Aコンサルティングが検索上位にくる。会社概要を眺めていると六本木ヒルズ森タワーにあるらしい。

ライブドアも同タワーにオフィスを構え、さらに今回のライブドアの株式取得を担当したのはリーマン・ブラザーズということでここもやっぱり六本木ヒルズにある。同じビルでこんなことが進んでいたとはね。ヒルズって、なんかすごいな。

M&Aコンサルティング

Similar Posts

Write a comment