F1第2戦 マレーシアGP決勝
時差が1時間しかないため夕方から見たF1マレーシアGP決勝。ランチを食べた後ということもあり始まる前から眠かったが、レース展開が退屈すぎてほんとに寝てしまった。
全体を通してルノーは速いし強いのだが、他のマシンはまったく太刀打ちできない。予選はよかったJ.バトンもレースではたんたんと走っているのでこわさも感じられない。
暑いマレーシアとはいえエンジンが壊れたマシンがとても多かった。その中でノートラブルだったルノーはやっぱり強い。
少し光っていたのは佐藤琢磨。圧倒的に遅いんだけど、ストレートでホンダエンジンの力で引き離して、コーナーではきっちりおさえて走っていたのだろう(映らないのでわからない)。オーバーテイクも見られたのはびっくりした。遅くてもレースできるものだなあと感心した。