alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: June, 2010

バッファローのNAS修復作業

13 June, 2010 (22:40) | it | By: akhy

バッファローのNAS、HS-DHGLシリーズの500GBを使っていた。買ったのは2年半ぐらい前。ほぼ電源を落とすことなくずっと使い続けてきたが、急にアクセスできなくなってしまった。
とりあえず再起動してみるが状況は悪化。 [...]

ヤフートピックスのチカラ

10 June, 2010 (22:37) | it | By: akhy

「ヤフートピックスを狙え」という本を読んだ。書いているのは市ヶ谷経済新聞の人。ヤフーに記事を配信してヤフートピックスにいかにとりあげてもらうか、企業はイベントや新製品をどうニュースとして世間にプロモーションしていくかとい [...]

映画「グリーンゾーン」

2 June, 2010 (22:20) | movie | By: akhy

イラク戦争での大量破壊兵器捜索を描いたグリーンゾーン。ベトナム戦争のときも戦後さまざまな主に反戦メッセージの映画が作られたけど、イラクものも最近増えてきた。この戦争はそもそもどうして始まったのかとか、現場の兵士たちの思 [...]