alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: January, 2009

TSUTAYA DISCASは便利だけどサイトは×

30 January, 2009 (00:13) | movie | By: akhy

近所にはレンタルビデオ屋がない。DVDなんてもう見ない!と通そうとおもっていた。でも思いがけずグレイズ・アナトミーにはまってしまった。AXNでは3月から第2シーズンが始まるけどそんなには待てないので、ついに禁断の果実TS [...]

アカデミー賞ノミネート発表&予想

23 January, 2009 (01:58) | movie | By: akhy

アカデミー賞のノミネートが発表された。毎年賞の発表時に日本で公開されていない作品ばかりなのが不満。公開の時差をなくしてほしいものです。
で、今年も見てもいないのにかってに予想。
主演男優賞
Richard Jenkins [...]

グレイズ・アナトミーのおもしろさ

17 January, 2009 (23:57) | movie | By: akhy

1週間前におすすめ海外ドラマ2009年1月版を書いたばかりだけど、新たにグレイズ・アナトミーを追加したい。まだシーズン1を見終わっただけだけど、上位3位に入れたいぐらいおもしろい。シーズン1はミニシリーズだったのかたっ [...]

映画とテレビドラマの立場逆転

16 January, 2009 (23:30) | movie | By: akhy

引き続きゴールデングローブ賞のお話。ゴールデングローブにはテレビカテゴリもあるけど、その受賞者が映画俳優だらけ。アンナ・パキン、ガブリエル・バーン、アレック・ボールドウィン、ローラ・リニー、ポール・ジアマッティ、ローラ・ [...]

ヒース・レジャー ゴールデングローブ賞受賞

14 January, 2009 (23:25) | movie | By: akhy

ゴールデングローブ賞が発表された。ニュースでちらっと見ただけだったのでようやく結果をちゃんと見ることができた。
ニュースではケイト・ウィンスレットの主演、助演ダブル受賞だけが話題になっていたけどよく見るとなかなかおもしろ [...]

おすすめ海外ドラマ2009年1月版

8 January, 2009 (00:23) | movie | By: akhy

おすすめの海外ドラマを紹介。おもしろいとおもう順番で。ちょうど1年前の2月頃にも似たようなエントリー「いまはまっている海外ドラマ」を書いていた。
バトルスター・ギャラクティカ

現在圧倒的に1位。シーズン2を見終えたとこ [...]

スポーツ選手のファンサービス

7 January, 2009 (21:11) | misc | By: akhy

すこしまえにプロ野球のファン感謝デーを見た。ダルビッシュがかぶり物をして走っていた。
正月のイチローの番組ではイチローが仲のいいライターと素の顔をぞんぶんに出していた。洋服のデザインをしたりモデルをしたり。
ふたりとも好 [...]

ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5

5 January, 2009 (01:02) | it | By: akhy

年末から、「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」というのが主に広告業界の方々のブログで盛り上がっている。いまでは50以上のブログでバトンが受け継がれて100以上のキャンペーンがエントリーされているらし [...]

ユナイテッド・シネマのオンラインチケット

1 January, 2009 (23:50) | movie | By: akhy

最近の映画館はオンラインで事前にチケット購入ができて便利。並ばなくて済むし、満員で入れないということもないし座席も選べる。TOHOシネマズは指定ができなくてざっくりとしたエリア選択しかできなかったけど最近座席指定できるよ [...]